人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

娘のおやつ「クルミとカボチャ入り豆腐白玉団子スープ」・マーマレード

白玉粉を使って今日は豆腐団子にした、

白玉粉と豆腐は同量、それに粉にしたクルミを混ぜ合わせる。

それを棒状ににして1.5cmぐらいに切り

それを円形にしカボチャを餡代わりにし包み込む。

そして沸騰した湯の中に入れ、

浮き上がったらすくって

水を入れたボールで冷やす。

娘のおやつ「クルミとカボチャ入り豆腐白玉団子スープ」・マーマレード_e0355140_15364159.jpg

豆腐白玉団子スープにしてみた。

ぬるま湯に栄養スープとカボチャを入れ

団子を半分に切って入れて完成(^_-)-☆

娘のおやつ「クルミとカボチャ入り豆腐白玉団子スープ」・マーマレード_e0355140_15381256.jpg



もう1枚、これは私の食べる分、

きな粉や黒蜜をかけても美味しい

このまま食べてもカボチャの甘みで美味しかった。

娘のおやつ「クルミとカボチャ入り豆腐白玉団子スープ」・マーマレード_e0355140_15394111.jpg



池田さんの自然栽培みかんの皮を使って

マーマレードを作った。

いつも捨ててしまう皮だが

何とか使えないかなあと

思ったのがきっかけ。

後はクックパッドで調べて適当に作った。

クルミのl粉をかけて出来上がり。

なかなかの美味しさ。

添加物が少ないほうが安心して食べられる。

もちろん、これは人間用。

知人にあげる分は冷凍にした。

ちょっと手間ひまかければ できるから嬉しい003.gif

娘のおやつ「クルミとカボチャ入り豆腐白玉団子スープ」・マーマレード_e0355140_15483321.jpg




by wkxpn725 | 2015-11-26 16:09 | Comments(0)