人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

グリルを使って弱火12分で固ゆで卵・粟を持って雄鶏に会いに行ったのに・・

たまたま、新聞の記事「弁当作りの味方」に目が留まった。


グリルを使って弱火12分で固ゆで卵・粟を持って雄鶏に会いに行ったのに・・_e0355140_19551430.jpg

東京ガスの記事だが、ガスでなくても出来るよね。

すぐ、よこしまな考え?アイデア?が浮かんできた。

私が早速作ってみたのは、ゆで卵。


玄米餅とゆで卵を作った。

時々スペースパンで玄米餅を焼いているが、スペースが余っている。

これを使わない手はない!

スペースパンは弱火で餅の表8分・裏3分で中まで火が通った美味しい餅が出来上がる。

そこで生卵をサッと洗ってティッシュ2枚に包み、

水をかけてアルミに包んで10分。

こわごわアルミ箔をはがし、水に浸してから殻をむいたら

ゆで卵になっていた。

グリルを活用してヘルシーで簡単な時短料理も出来る!

沢山の量の物は出来ないけれど、ちょっと色々食べたいなあと思う時に使えそう(^_-)-☆

アルミ箔をくしゃくしゃにして包むのがポイントだそうです。


グリルについて調べてたら「グリルの新発想」というページが出てきた。

興味がある方は覗いてね。


↑ 上の「グリルで新発想」はガスコンロだけれど、

IHクッキングヒーターだって同じだよね。



グリルを使って弱火12分で固ゆで卵・粟を持って雄鶏に会いに行ったのに・・_e0355140_20371469.jpg



夕方6時前にオンドリに会いに行ったのにいなかった。

せっかく粟を持って行ったのに残念(-_-;)

家に帰るのが早いのかなあ。




* 玄米餅については1月23日の記事を参照
右の丸餅を分けると左のように玄米が見える。
グリルを使って弱火12分で固ゆで卵・粟を持って雄鶏に会いに行ったのに・・_e0355140_09224757.jpg




by wkxpn725 | 2017-03-29 21:00 | Comments(2)
Commented by ars at 2017-03-29 21:47 x
IHにスペースパンでゆで卵!?スゴイ!!信じられないよ!
Commented by ars at 2017-03-29 21:49 x
雄鶏に会えなかったんだね。残念すぎるよ~。