人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

豚耳GUMGUMは美味いなあ・バナナを1カ月新鮮に(@_@)

今晩は(^_-)-☆ 犬食の記事を書きながら

娘の食材「豚耳GUMGUM」の話をしていると

なぜか、違和感を感じるお母ちゃんです。

犬食については又の機械ということに。

さかい企画の「豚耳GUMGUM」は

裂いてない豚耳(以前、動画で紹介)と

裂いてある豚耳がある。

最近は裂いてある豚耳を夕食後2本程あげている。

ボー「お母ちゃん、夕飯の後のデザートは?」

私 「ちょっと待ってね、口を拭いたらね。」

1本目をあげるとポリポリ音を立ててあっという間に完食。

ボー「早くちょうだい。」

2本目もすぐ食べ終わって

ボー「もっとちょうだいよ。」という顏付き。

私 「ボーちゃん出血大サービスだよ。嬉しいでしょう。」

3本も食べてしまったボーだった。

ボー「お母ちゃん\(^_^)/」

私 「ボーには甘いからね。」


豚耳GUMGUMは美味いなあ・バナナを1カ月新鮮に(@_@)_e0355140_23103094.jpg

(今日のボー)
豚耳GUMGUMは美味いなあ・バナナを1カ月新鮮に(@_@)_e0355140_23100447.jpg

(クラウンツェルカエルも活発になってきたよ)

暑くなってきたせいか、クラウンツェルカエルの動く音や

鳴き声が聞こえるようになってきた。

動画を撮ろうとかまえると鳴いてくれない(-_-;)
豚耳GUMGUMは美味いなあ・バナナを1カ月新鮮に(@_@)_e0355140_23084659.jpg







<pinterestからの紹介>

冬場は日持ちがよかったバナナも

暑くなった昨今では熟すのが速いので

外に置いておくと腐りやすい。

pinterestからの記事が届いたので

試してみない手はないと思った。

野菜庫の温度によっては1カ月大丈夫。

その方法とは、

簡単なのでチャレンジしてみてもいいかも(^_-)-☆

冬場と夏場で違うかも知れない。

冷凍保存でバナナアイスとして食べるのもいいけど、

生の味が好きな人は試してみてね。



バナナを1本ずつにして、バナナ分のポリ袋を用意。
ポリ袋にバナナを奥まで入れる。
バナナ側から袋の入り口に向かってクルクル◎
3を全部の本数します。
1
写真

バナナを1本ずつにして、バナナ分のポリ袋を用意。

2

写真

ポリ袋にバナナを奥まで入れる。

3

写真

バナナ側から袋の入り口に向かってクルクル

4

写真

3を全部の本数します。

5

写真

バナナやポリ袋の大きさにもにもよりますが、

5本位でまとめて更にポリ袋に入れて野菜室にGO!

6

経過状況は、バナナの状態や冷蔵温度によって変わってくるので参考までに...

7

写真

5日目
皮も実も固さは変わらず、斑点も出てません。

8

写真

10日目
すこし皮も軟らかく、実も外側が軟らかくなってきました



経過状況は、バナナの状態や冷蔵温度によって変わってくるので参考までに...
買ってきてすぐにこの作業をしてください。もちが違います。

(記事元)




by wkxpn725 | 2017-06-23 23:59 | Comments(0)