人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

聞いて!ペットショップのおじさんがライオンを輸入したんだって(@_@)

昨日、花の苗をみていたら80歳ぐらいの男性が

チューリップの球根をたくさん買っていた。

おじさんの家の屋上には桃の木3本あって大きくないが桃ができるという。

他にブドウや草花も植えられていると・・。

ペットショップを今は息子に任せているという。

知人と一緒にペットショップの話を

コーヒーを飲みながら聞いた。

おじさんのペットショップは極楽鳥・キングパロット・七種インコ等々、

ニューギニアやオーストラリアの鳥類も輸入していたという。

鳥の他に動物も・・。

珍しくて高い生き物ほど売れると・・。

私がスマホで調べて3人で「絵具を塗ったみたいにきれい!すごい!」なんて

言いながら話が盛り上がって行った。

オーストラリアやニューギニアに生息する極楽鳥(フウチョウ科)は、

その色鮮やかで華麗なルックスとセクシーな求愛ダンスで

多くの学者や鳥愛好家たちを魅了してきた。

全世界にいる極楽鳥の70%以上がパプアニューギニアには生息しているのだとか。

この鳥はパプアニューギニアの「国鳥」になっていて、

国旗にもデザインされているほど、国民には愛されている鳥だという。

 その中でもオオウロコフウチョウのオスは、

羽を広げたときに見えるまるで顔のような水色の模様がなんともユーモラスで魅力的だ。

この動画を見なければオスの求愛の姿が分からない。

面白い色だね。

ゾンビみたいなんて言ったら失礼だね。



コスプレ。極楽鳥のオスにそっくりだ(@_@)
聞いて!ペットショップのおじさんがライオンを輸入したんだって(@_@)_e0355140_00032960.png

オスの求愛ダンスがリズムに乗ってて面白いなあ。

 全部で39種いると言われている極楽鳥



 

オーストラリアの七草インコ


おじさんと鳥の話で盛り上がり

ライオンも輸入した話も聞きビックリしたよ。(時間がないので続きは明日)




by wkxpn725 | 2017-09-26 15:00 | Comments(0)