人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

一人でシャワー浴びたよ・今日の夕飯

一人でシャワー浴びたよ・今日の夕飯_e0355140_19222614.jpg

夕飯のメニューは寿司・すまし汁・卵豆腐のあんかけ・白菜・カジキマグロと人参と大根の煮物だ。
今夜は何でこのメニューなのかなあ?
いつもより良かったな😃
ちょっと一口いなり寿司を食べてから撮ったので変ないなりがあるなあと思った人もいるかも?


〈病室の車椅子と松葉杖〉
細長い衣装ケースの右は洗面台。
実は昨日の朝6時頃、ここで洗髪した。
足を踏ん張って😞💦大変だったけど😢
お湯が出た😃⤴ので挑戦してみたのだ。
いつもベッドと友達?みたいな私で
何も出来なかったが、
やっと😆🎶一歩踏み出した感がする。

一人でシャワー浴びたよ・今日の夕飯_e0355140_19234971.jpg


今日リハビリの後、シャワーを浴びた。
介助なしで出来るかなあと心配だったが、立ったまま脱ぎ着でき一人で歩いて風呂場で洗えた。
自分でも信じられない❗
本当に嬉しい、今日の出来事で一番嬉しい🎵😍🎵
なぜって両足首が痛く😵💥しかも平行棒を両手で持って歩くのもやっとだから😢
それに松葉杖の練習が加わり一苦労😞💦
足首の痛みがひどく一歩進むのも・・
右足を重点にして歩いているので筋肉痛も重なって😢😵💥

移動は車椅子なので
まさか、今日一人でお風呂に入れるなんて思っていなかった。
怪我をしてから何も使わずに歩いたことがない。

私の今年の10大ニュースの1、2位に入るような出来事で、よく一人でできたなあとビックリ(@_@)している😭

病室の🚽にも行けた。
段差があるので行けるかなあと思っていたが。
大変だったけど😞💦

歩く事がこんなに大変な事だったなんて・・





by wkxpn725 | 2017-12-08 19:57 | Comments(2)
Commented by ars at 2017-12-08 20:46 x
わぁ~~、やったね!スゴイ!凄過ぎ!!気を付けて慎重にね!
Commented by wkxpn725 at 2017-12-09 12:46
でも、足首痛いのと左足の指に力が入らないのでうまく歩くのは程遠いです😅