人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

一年を振り返って・・4月~5月の娘

昨年を振り返って動画にしてみた。

2月と3月はデジカメ📷で撮ったので抜けている。

最初に映っている😸は野良猫のウーちゃん。
眠っているように見えるけど急に虹の橋を渡って
しまった😵💧

連絡を聞いて急いで私とボーちゃんが田舎に
行った。(詳細は昨年の1月17日・1月18日の記事を参照。1月18日の記事にはウーちゃんの動画も
あるよ。)

やっと叔母ちゃんに慣れてこれからという時だったのに。
ウーちゃんが着ている服はおばちゃんの手作りだ。
野良猫としてずっと生きてきて追い払われたり
追いかけられたりしたことも 1度や2度では
なかっただろう。
そういう中で精一杯生きてきたウーちゃん。
人間不信だったウーちゃんが おばちゃんに
会って人間も悪くないと、温かさを噛み締めて
いただろう。
「おばちゃんの所に来ると安心だよ、ご飯美味しいよ」と思ってくれたウーちゃんだ。

私が近くにいても逃げなくなり、そろそろ触らせてくれるかなと思っていたのに103.png

・きれいなシダレザクラが広場の端に
咲いていた。
「可憐な桜がこんな所にもあったのか」
と思うと嬉しくなったものだ。

・広場の落ち葉をかき分けてボーと散策。

・公園に行くとおじさんが池でブルーギルを
釣った所に出くわした。了承を得て撮らせて
もらった。釣ったブルーギルは池に戻さずに
ハサミで切って捨てていた。
カラスが食べたかな。

・田舎の川岸をボーと🚶歩く。

・川岸の近くに野生のクレソンがたくさん生えて
いた。水がきれいな所だったよ。

・公園にシダレザクラ、淡い色できれいだ。

・池の上にロープを張って沢山の🎏が
泳いでいる。5月っていいなあ😃

・この公園に行くと1番に「今日はカワウが
いるかな?」と池を見る。
いると「やったぁー✨😍✨」と思う。

・池でカワウが泳いでいた。
池が大きいのでカワウをスマホで撮るのは
大変だ😖💦

・5月の連休で公園の芝生は家族連れで
バドミントンをする人、テントでゆっくりする
人、自転車で談笑する若者等々にぎやかだった
102.png
ボーは「かわいい。」と言われて小さい子に
撫でてもらっていた。

・田舎でおばちゃんの手作りケーキを
お母さんは美味しそうに食べてたよ😌❤

・ボーはおばちゃんと散歩して匂いを嗅いだり
アクビ😵💤⤵をしたり笑ったりして5月を満喫
してたよ。

・この動画では分からないけれど木々に
ウグイスがいて「ホーホケキョー」と
きれいな声で鳴いていた。

・お皿のご飯はボーちゃん用だよ。

ちょっと動画は速いからよく見てね🎵



by wkxpn725 | 2018-01-07 10:42 | Comments(0)