人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

「たったの数秒だから」大丈夫なんて?・ながらスマホで書類送検

<Pinterestのメルマガから>

最初に動画を見て下さい。



母親が娘の写真を投稿した2秒後、娘は死亡。
その理由がヤバ過ぎるとネットで話題に・・・


母親が何気なく娘の写真を投稿した2秒後、娘は死亡した。

その理由に誰もが戦慄した…
あなたにも起こりうるその理由とは…

「たったの数秒だから」安全との思いが、
私たちを注意散漫にして死へと導いているのです。

誰も死に向かっているなんて思う人はいない、

明日を描いて生きていた親子。

女の子「クリスタルの腕輪を忘れた」

「たったの数秒だから」大丈夫なんて?・ながらスマホで書類送検_e0355140_23350046.png


お母さん「大丈夫よ、家にあるから」

和やかに車中で会話をする親子


「たったの数秒だから」大丈夫なんて?・ながらスマホで書類送検_e0355140_13415613.png

ところが、お母さんがチラ見をしたほんの瞬間、事故が起きてしまった。

「たったの数秒だから」大丈夫なんて?・ながらスマホで書類送検_e0355140_13395320.png
の女性は水を撒いていたのだが一瞬の事故で固まり付いてしまった。

「たったの数秒だから」大丈夫なんて?・ながらスマホで書類送検_e0355140_13411139.png

右から自転車できた③の画像の少年も呆気にとられた。
「たったの数秒だから」大丈夫なんて?・ながらスマホで書類送検_e0355140_13554425.png

最後のフレーズに考えさせられるね(-_-;)

「どのポストも命の価値はない

 どのチラ見も命の価値はない

 どのメールも命の価値はない

 どのサーチも命の価値はない

 どのSNSも命の価値はない

 後にしましょう」

どんなメールや写真も命ほど重要なことはありません。「後にしましょう」というメッセージをみんなに広めましょうと訴えている。

事故は一瞬で起き待ってくれないけど、悲劇はずっと続いて行く・・・

たとえ、命拾いしても後遺症で悩む人や遺された家族は

ずっとずっと引きずって生きて行くしかないという現実が待っている。

どんなに辛くてもトラウマになっても歯を食いしばって生きて行く。

涙が枯れ果てるまで泣き叫んでも

生活が破綻して立ち上がることができなくなってしまった人も・・

未来のある車中の親子に急に降りかかった悲劇、

まさか自分たちがと思っていると思う。

誰でも自分に起こるとは誰も思っていない、それが現実!

もっともっと現実と向き合わなければいけないなあ、今、生かされている不思議、この現実をしっかり受け止めて生きて行きたい。

他人事では済まされない、悲観する訳では毛頭ないけど・・

この動画で思い出したのは

「ながらスマホの女子大生を書類送検」の出来事。

女子大生はこんな格好で自転車に乗っていたんだね。これでは周りの人を見る余裕もない(-_-;)しかも電動自転車だから馬力があるよ(-_-;)

「たったの数秒だから」大丈夫なんて?・ながらスマホで書類送検_e0355140_14354782.png

かいつまんで話すと「女性は転倒して頭蓋骨を骨折し、2日後に死亡。事故の瞬間はスマホをポケットにしまうため見ていなかった」という。

ぶつかって初めて事の重大さに気づいたんだね(-_-;)

 「東京消防庁管内だけでも、歩行中の「歩きスマホ」や自転車運転中の「ながらスマホ」に係る事故のために、毎年30人を超える人が救急搬送されています。平成28年には50人が救急搬送されました。」

スマホは便利だけど、車や自転車の運転の時は止めてほしい!!

もっと危険の意識を高めないと(-_-;)

そこまでせわしい世の中になってしまったのだろうか?













by wkxpn725 | 2018-06-07 15:00 | Comments(0)