人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

ナックリングと車イス

一昨日、ナックリングの様子が室内でやっと撮れた。
(外では撮れてたけど。)

ナックリングと車イス_e0355140_11395637.jpg

室内で時々、ナックリングになっているけど、撮ろうとすると
足が元に戻って撮れずじまいだった。

後ろ右足だけ ナックリングで踏ん張りがきかない。
 
 散歩の時、ボクサーはマズルが短いので 短距離型、
だからハーハー言いながら里子より先に行こうとしていた。

がむしゃらに 走る、瞬発力もある。

まるで 馬のように・・・。
ナックリングと車イス_e0355140_11562342.png
                    (Googleから借りました。)

こんな感じでドッグランでも走っていた。黒ラブやウィペットと
追いかけごっこをしていた。
ナックリングと車イス_e0355140_09204977.png
               
(ウィペット  Googleから借りました。)

里子はマズルが細長いのでたくさん空気を吸うことができる 長距離型。

ハーハーなんて言わないよ。楽に走っていた。少しゆっくりね。

 そこが2匹の大きな違いだね。

 先週、私が病院に行った時、時間があったのでリハビリ室で
(肩こり・・パソコンのやり過ぎ?)温めてもらった。


リハビリ室では 歩く練習をしている人や 杖を使って階段を上ろうと 
がんばっている人、腰を牽引してる人等 さまざまだった。

みんな、精一杯やっているなと思うと同時に
ボクサーの顔が浮かんで来た。


「あの子は時々、足を引きずっているけど一所懸命に歩いている、歩けるってスゴイことなんだと・・・。」


ナックリングと車イス_e0355140_12100474.jpg
この車イスに乗ると 足をほとんど引きずらないで 歩ける、時には走る。

2つの輪がある所に 足を入れる。

かなり慣れたけど 最初は装着するのが大変だった(-_-)zzz

左手に車イスのボクサー、右手に里子がいるから 散歩は少し大変だよ(ー_ー)!!

 でも、2匹とも がんばっているよ、お母さんも頑張らなくちゃね!




by wkxpn725 | 2015-08-17 09:29 | Comments(0)