人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

 「家政婦は ミタ」 シリーズ3 世界で1つの誕生日プレゼント

子ども「お母さん、朗報 直ったよ」

私  「何が」


 家の洗濯機が8月初旬に動かなくなってしまった。

ウンともスンとも言わない。


もうかれこれ14年使っている

シャープの8㎏洗える洗濯機。

かなり酷使してきたから?


どうしたのだろう?

洗濯機の底が回らなくなってしまった。

洗濯物を回して洗う回転台の役目を

している箇所だ。

子供が洗濯機の底をドライバーではずして見たら

oh my God!               洗濯機の底の裏側
 「家政婦は ミタ」 シリーズ3 世界で1つの誕生日プレゼント_e0355140_08380566.png
洗たく漕はクリーナーで洗っているので

きれいだが、

まさか、

裏に黒カビがびっしりついているとは038.gif

驚きを通り越し、

空いた口が塞がらない(ー_ー)!!

表はきれいなのに。
 「家政婦は ミタ」 シリーズ3 世界で1つの誕生日プレゼント_e0355140_08403995.png

                               ↑

上の中央にあるボルトみたいな物は

底の裏の中央にあって

洗濯機の底の回転軸。

この軸がポキッと折れてしまったのだ。

だから空回りして洗濯物が

回らなかった訳だ。

原因は分かったが

何せ古い我が家の洗濯機。

1999年版だ。

古くて型番はとってないだろう、

と諦めて娘(犬)の洗濯機を

消毒して使っていた。

こちらはナショナルの4.2kg しか

洗えない物。

でも、しかたがない・・。

こども「お母さん、誕生日プレゼントまだだったね。


    洗濯機を直すからそれでいい?」

私  「古くてもうないでしょう。」

 すっかり諦めていたのだが・・

昨日アマゾンから部品が届いた。

そのことは露も知らずにいた私。

子どもの「朗報、修ったよ。」

という言葉を聞いても最初はチンプンカンプン??

直った洗濯機を見てやっと分かった(*^。^*)  底が輝いて見えた。

 「家政婦は ミタ」 シリーズ3 世界で1つの誕生日プレゼント_e0355140_09040210.png


たった一つの部品だけれど、ないと動かない。

廃棄処分して買い替えしないとダメかなあと

思っていたので本当に嬉しかった。

これでまた、毛布も洗える、やったネ!

 「家政婦は ミタ」 シリーズ3 世界で1つの誕生日プレゼント_e0355140_10032134.png

 今年の秋の初物のリンゴ

 食べたら渋い。

 電子レンジで加熱しないと

 里子は無理だなと思っていた。

 一切れあげたら里子が食べた。

 味覚がかわったのかな、すごい!

 こんな小さな出来事でも

 一喜一憂する私である。

 この秋はグルメ犬返上できるかなぁ里子?










by wkxpn725 | 2015-09-05 09:27 | Comments(0)