人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

海藻とシラスのご飯

海藻や茸は犬に不必要?

            「海藻やキノコで抵抗力アップ」
海藻とシラスのご飯_e0355140_21592697.png


海藻やキノコは免疫力をサポートする力があると言われていて

多くの研究報告があるそうだ。

海藻やキノコを細かくして与えても

便として出てくるかも知れない。

でも、大丈夫。

水溶性である有効成分は

ちゃんと吸収されているという


まだ研究が未知な部分もあるけど

使わない手はないと思う。

我が家では、椎茸・なめこ・しめじ・えのきだけ・干し椎茸

わかめ・昆布・ひじき等を常備して

色々な料理に使う。

もちろん、人間用も・・。

①海藻は水に浸してもどす。

 今回、使用の海藻はメッシュの袋に

 入っていて水を取り替える時も

 海藻がこぼれないので便利。

海藻とシラスのご飯_e0355140_22513556.jpg
②シラスは塩分があるので茹でて塩抜きをする。

③油揚げ・シラス・海藻・蒸したカボチャと

ご飯をざっくり混ぜる。

海藻とシラスのご飯_e0355140_22330569.jpg

③皿に②を盛り、カイワレ大根とトマトを

トッピングする。

②のご飯が海藻に埋もれて見えない(-_-;)

海藻とシラスのご飯_e0355140_22571921.jpg


娘たちはペロリとたいらげた(^_-)-☆





by wkxpn725 | 2015-09-23 23:10 | Comments(0)