人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

りんごのダッチベイビー風・トム君の「開けろ開けろ」・野良猫ウッチーのスリスリ

娘のおやつにダッチベイビーを作った。

すごく簡単、皆さんもお試しください。

オーブンに入れる金属の器に無塩バターを塗る。

卵1個と牛乳45ccを混ぜ、さらに薄力粉45gを入れ混ぜる。(A)

オーブンを200℃で余熱しておき、

器にAを入れ、スライスしたりんご4分の1個を上に並べる。

そして200℃のオーブンで18分~20分ぐらい焼いて完成。

みんな、「まだかまだか」と待っているよ。

焼く時間を除けば10分も作業にかからない(^_-)-☆

一口食べたら超ウマッ、人間用には砂糖も入れるとあるけど、

リンゴの甘さで充分だ。

嘘だと思ったら試してみて!

労力が少ないのに美味しくできる(^_-)-☆」

娘たちが4分の3食べてしまったよ(-_-;)

わたしはコーヒーといただきます。

今度はちょくちょく作ろうっと!

りんごのダッチベイビー風・トム君の「開けろ開けろ」・野良猫ウッチーのスリスリ_e0355140_13343219.jpg





昨日、田舎へ行った時にやっとトム君の動画が撮れた。

何が撮れたかというと

縦2m近くある土間のガラスを足で引っ掻き、開けようとしている所。

カギがかかっていなければ、

引っ掻けば開くということを

トム君は学習済み。

トム君天才、

そんなことは当たり前?



野良猫ウッチーがきて家人にスリスリした。

私にはしないけれど、この家人だけにはする。

でも、気を許したわけではない、

スリスリしても

まだ、触らせてくれないそうだ。

野良が長かったせいか人間は怖い存在なのだ。

信用できる人間もいることが

分かるのは、いつだろうか?


by wkxpn725 | 2015-12-15 13:57 | Comments(0)