人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

トマトと野菜の炒め物 ・ クランウェルツノガエル

トマトのリコピンについて>


「リコピンは加熱しても失われることはありません。


 そもそも強い抗酸化作用によって活性酸素の影響を軽減し、


 抗癌作用なども認められる成分ですが、ほかの成分や栄養素などと


 異なる大きな点です。


 むしろ加熱調理すると、身体に吸収されやすく


 なることがわかっています」とのこと、


積極的に加熱して食べたい野菜の部類に入りそう。


生で食べないとビタミンが損なわれるとしか、


考えてなかった(-_-;)


<材料>


 トマト・卵・豚肉・オイル・じゃが芋・春菊


 キャベツ・白菜・しめじ・じゃが芋・ご飯


トマトと野菜の炒め物 ・ クランウェルツノガエル_e0355140_17552167.jpg

2日続いて肉になってしまったので今日は少なめにした。



子ども「最近ご飯をあげてないけど生きてるかなあ?」

    (ツノガエルのこと)


私  「お母さんは昨日ザリに餌をあげたよ、


    定期的にあげないと・・・」


ヒーターが入っているのでツノガエルは暖かく過ごしていた。


子どもが手のひらに載せると少し向きを変えた。


でも、夏のように鳴かないし動きもにぶい。


トマトと野菜の炒め物 ・ クランウェルツノガエル_e0355140_18065867.jpg




by wkxpn725 | 2015-12-22 18:25 | Comments(0)