人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

キャベツの芯から根が・バナナパンプディングご飯

ラムとキャベツを炒めようとキャベツを見ると⁉(@_@)

芯から根が?

大根や人参から根が出てるのは見かけるけれど、

初めてキャベツで見た。

袋に入れて置いただけで根が出るなんて。


珍しい?そうでもない?


キャベツの芯から根が・バナナパンプディングご飯_e0355140_13451088.jpg

この前、失敗した娘のパンでパングラタンを作ろうと思ったが、

時間がかかりそうなのでバナナパンプディングを作ることに。

パンをカットし、豆乳と卵を混ぜた液に浸しておく。

バナナを7mmぐらいの輪切りにする。

耐熱皿に浸したパンを並べ、その上にバナナを載せて余った液をかける。

そして、パン粉と粉チーズを少し散らす。

あとはトースターで5分焼くだけ。

途中こげそうだったらクッキングシートをかぶせる。

チーズに塩分が入っているが水分をたっぷりとれば大丈夫!

参考にしたレシピはトースターで簡単!バナナ パンプディング

でも、「あまり似てないよ」と言われそう・・適当だから。

キャベツの芯から根が・バナナパンプディングご飯_e0355140_13555823.jpg

今日はバナナプディングをメインにラムとキャベツの炒め物・

カボチャ・ブロッコリー・青菜・シイタケ・人参を添えた。

後から大根の千切りと納豆。

水分も忘れずに!

この前の焼きリンゴではないけれど

バナナも焼くとすごく甘く感じる(^_-)-☆

キャベツの芯から根が・バナナパンプディングご飯_e0355140_14002645.jpg

食べ終わったのに台所を二匹で覗いていたよ。


by wkxpn725 | 2016-02-21 14:22 | Comments(1)
Commented by ars_maki at 2016-02-21 20:46
パンプディングはおいしそうだね。