人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

娘の食べっぷり・予防接種をしたよ

里子は決まった場所でいつもご飯を食べている。

ボクサーは足が弱くなってから私が皿を持っている。

その日の調子でずっと立って食べる時と

だんだん後ろ足がお座りの状態になってしまう時があり、

皿の高さを調整するため、皿を持つようになった。

今朝のボクサーの朝食風景

黄土色に見えるのはケイズマイスターが入っているからだ。


娘の食べっぷり・予防接種をしたよ_e0355140_19275659.png

朝と夜のご飯にいつも入れている。

ケイズマイスターは植物発酵酵素で排毒の効果があるという。

年なので飲み込むのに時間が前よりかかるが。



日、里子と狂犬病の予防接種を受けに歩きで動物病院へ出かけた。

あちこち匂いをかきながら

歩くので30分程かかってしまった(-_-;)

暖かい日だったので気持ちよかった(^_-)-☆

家に着いたら約6800歩だったよ。

けっこう里子と歩いた。

娘の食べっぷり・予防接種をしたよ_e0355140_19270891.png
狂犬病予防接種代¥2000

ついでにフィラリア検査¥800

フィラリア予防薬4カ月分(2匹分)¥12000

消費税込みで¥15980

ボクサーは高齢なので今年は予防接種を猶予してもらうことにし、

一筆、先生に書いてもらった。

この書類と狂犬病予防接のハガキを市の生活安全課に提出すると今年は予防接種免除となる。

先生に聞いたらフィラリア予防薬は高齢でもやったほうが良いという。

私「毎年の八種ワクチンはどうですか?」と聞くと

先生「八種は3年くらい持つのでやらなくても大丈夫だろう」とのこと。

八種ワクチンは様子を見て決めたいと思う。

by wkxpn725 | 2016-03-18 19:47 | Comments(1)
Commented by ars_maki at 2016-03-19 23:36
Marlooweちゃん美味しそうに食べていますね!