人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

朝ご飯は卵のリゾット・床ずれ予防の紹介・オムツなしの生活



朝ご飯は卵のリゾット・床ずれ予防の紹介・オムツなしの生活_e0355140_19294944.jpg

出かけるので早起きして娘のリゾットを作った。(所要時間40分)

真ん中の赤はパプリカ。

他にイワシのすり身・白菜・マイタケ・シメジ・大根葉・卵・葛粉・

クレソン・七分づき米・アオサ(海藻)

水分が多いので娘たちは、お気に入りだ(^_-)-☆


どこでもハニカム当て

だんだん動けなくなってくると体圧が一点にかかってしまう。

それを防ぐために面で吸収し、分散してくれるので、

肘タコ予防や床ズレ予防に役立つそうだ。

また、できてしまったタコや床ズレを通気性の良い空気の層で

優しく包みながら“接地面”を減らし、ドライな状態を保ってくれるので、

床ずれの改善の手助けとなるという。

  • その子に応じて床ずれやぶつかりやすい所などに

    置いてあげたり、服に縫い付けてあげれば床ズレ予防に。

    まだ、服の裏に縫い付けていないが、

    こすれる所や赤くなっている所に使いたいと思う。


    <オムツなしの生活>

    ここ1週間ぐらいオムツなしでボクサーは過ごしている。

    防水タオルをボクサーが行きそうな所に敷いて様子を見ている。

    寝ている時はスーパーワイドのトイレシートを

    ボクサーのお尻の周辺に敷いておく。

    今の所、留守から帰った時も

    小さな粗相が少しあるぐらいで済んでいる。

    オムツをつけることで尿に雑菌が出たり、

    動き回っているとオムツがずれて

    またの所が締め付けられて赤くなったりしていた。

    オムツを付けた時は、余裕があるのだが(-_-;)

    ただ今、オムツなしで実験中といったところだ。

    お尻の風通しが良いのでボクサーもご機嫌だ?




    <どこでもハニカム当て>
    朝ご飯は卵のリゾット・床ずれ予防の紹介・オムツなしの生活_e0355140_20003145.jpg




    by wkxpn725 | 2016-04-19 22:21 | Comments(0)