人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

納豆汁ご飯と母の日のプレゼント /  猫用フィラリア予防薬

<納豆汁ご飯の材料>

 キビナゴ・生姜と味噌を少々・葛粉・納豆・豆腐・きゅうり

 アスパラガス・大根・大根葉・なめこ・えのきだけ・ご飯


 パッと見るとみそ汁のようだけれど、

 味噌は小指の先ぐらいしか入ってない。

納豆汁ご飯と母の日のプレゼント /  猫用フィラリア予防薬_e0355140_00383286.jpg


先週の日曜日は母の日だった。

母の愛は損得抜きの大きくて深いものだ。

まるで海のよう。

子どもの頃はもちろん、今でも感じる。

自分の体の事はさて置き、私の体を心配してくれる。

今は物忘れが多いが、以前は何年の何月何日にこういう出来事があった・・と

家庭や家族のことをすらすら言っていた。



今回、肩こりしない宮坂整体枕を二つ買った。

私と母の分だ。

私は寝つきは良いほうだが、この枕はフンワリしていてぐっすり眠れる。
 


納豆汁ご飯と母の日のプレゼント /  猫用フィラリア予防薬_e0355140_00402297.png
母は冬でもそうめんを食べる。

そうめん大好き人間だ。

そこで葛そうめん


納豆汁ご飯と母の日のプレゼント /  猫用フィラリア予防薬_e0355140_00400755.png
カメレオンアジサイ、一瞬バラの花に見間違えそうなきれいなアジサイ。


納豆汁ご飯と母の日のプレゼント /  猫用フィラリア予防薬_e0355140_00394617.png
そしてバームクーヘン


納豆汁ご飯と母の日のプレゼント /  猫用フィラリア予防薬_e0355140_00392723.png
猫用フィラリア予防薬を昨年もらった病院へ電話📞

夕方には用意できると言われたが

田舎の猫の体重は何キロか??

トムちゃんは4.5キロぐらいかなあ?

レイちゃんのほうが小さいから4キロ行ってないかも??

なーんて目検討ではまずいと思い、

昨夜、測ってもらったら

トム5.4キログラム、

レイ4.2キログラムだった。

思ったより体重があったのでビックリした(@_@)

今日もらいに行かなくてよかった。



納豆汁ご飯と母の日のプレゼント /  猫用フィラリア予防薬_e0355140_01183246.png

by wkxpn725 | 2016-05-11 01:07 | Comments(0)