人気ブログランキング |

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

強制給仕から快復へ向かってきたボクサー

ボクサーの具合が悪くなってから今日で2週間だ。

一昨日の夕方、かかりつけの病院へ私だけ行った。

この日、珍しく下痢だったから。

先生に食事の相談をする。

私「シリンジではあげづらいのでペーストは指であげているのですが、

  歯が当たることがあるんです。」

先生「スプーンであげてみたらどうですか。」

先生「マルちゃん、がんばってますね、お母さん、休みながら

   やって下さい。」     

   
この日は20分待ちぐらいで先生に相談できた。

下痢止めと整腸剤と舐めても大丈夫なジェル(口の近くがこすれて赤い)を

もらった。

こんな早く家へ帰れるなんて、

これまでの最短時間だ(^_-)-☆

強制給仕になって慣れないシリンジを使い、

四苦八苦していた。

ユーチューブで強制給仕の方法を見たが、

思うように行かず、すぐこぼれてしまうことが多かった。

どんな向きであげるのが良いのか、いろいろ調べた。

声がけしながらやるのだが、

自分のことが分かっているのかどうかも無表情だった。

目もうつろだった(-_-;)

ところが、昨日から首を90度上げたり、

前足をパタパタさせたり、歩きたそうな行動が出てきた。

声をかけても分かるようになってきた。

目つきもしっかりしてきた。


e0355140_11230245.png


e0355140_11253764.png

そして昨日の夕飯は自分で食べられるようになったのだ。

それを見たらこれまでの疲れがすっとんでしまったヨ。


e0355140_11384859.png

動画も撮ったので時間のある時にアップします(^_-)-☆

心配してくださった皆さん、ありがとうございます。

まだまだですが少しずつ頑張ってくれたら嬉しい!

私もがんばります(^_-)-☆

ストレスをためないようにして(^_-)-☆



by wkxpn725 | 2016-07-19 12:00 | Comments(2)
Commented by ars at 2016-07-19 12:14 x
Marlooweちゃん、良かったねぇ!2週間近く前にMarlooweちゃん!?と最初に呼ぶ掛けたとき、( ゚д゚ )とした感じだった。周囲の声や反応は聞いていたのかもしれない。期待に応えているんだろうね。すごいね!
Commented by 小林です at 2016-07-19 19:43 x
嬉しいです。
私たちが思う以上に皆強いよね。
元気になって病院で 又会いましょうね

楽しみにしてます