人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

噛みつきワンコ

圧迫排尿の仕方も半分程できるようになってきたが、

今一歩うまくいかない。

と、いうのは出切っていず少し体を傾けて圧迫すると、また出てくるから(-_-;)

それでも少しずつ進歩しているのは嬉しい(^_-)-☆

昨日、美容院で聞いた話。

近所で2匹柴犬を飼っているが、

その1匹が噛むそうだ。

躾教室にも行ったけれどダメ!!

食べきったお椀を下げようとしたらガブッ!(-_-;)

二匹は仲が良いそうだが、

家の者は、誰と言わず噛むという。

何が気に入らないんだろう?

甘やかしたのかなあ??

以前ブログに九州の犬のボランティア活動をされている方が

保護した犬が噛みつき犬だったと・・・。

あえて承知で収容所から引き出し(ゲージに入れるのも大変だった)

栃木県の噛みつき専門?に躾をされている訓練所の人に

九州まで迎えにきてもらい、預けたという。

昔の話だが、ゴールデンを甘やかして育てたので

腕にも噛みつき、手におえなくなり、

処分場に連れてきた人がいると

立ち会った人から聞いたことがある。



可愛い顔をしている柴犬だから

散歩をしていると

「かわいいですね」と

寄ってくる人達がいるけれど

近づけないようにヒヤヒヤしているとか(-_-;)


噛みつきワンコ_e0355140_17494161.png

でも一つ救われたことがある。

柴犬の家庭は噛みつく犬でも

愛情を持って接していると・・。

何が原因か分からないけれど

このワンちゃんは「自分が1番偉い」と思っているらしい。

治せれば良いのだけれど・・・。



by wkxpn725 | 2016-09-17 18:08 | Comments(0)