人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

田舎のレイちゃんがネズミを捕まえた

3日前に田舎のレイちゃんがネズミを捕まえた。


田舎の家人の話からスズメも捕まえたことがあるという。


かわいそうに、見た時は、すでに息絶えていたそうだ(-_-;)



レイちゃんの大きさから見てもかなり大きいネズミだ。
田舎のレイちゃんがネズミを捕まえた_e0355140_05253947.png


Last night Franco and Ray were running around
the tools our carpenter had left---he got sick and
has stopped coming to work at my den---and this
was what I saw this morning! The plumber had
drilled two holes through the concrete base
and one was not covered; it
crossed my mind that mice would come into the
under floor, where my cats love ro run around and
hide. The mouse was 30cm long. The eye was
closed; part of the back had no fur; the left ear had
an indent.


「昨夜(3日前のこと)、寝しなに二匹(猫エイズワクチンを接種したよ


出てくるトムとレイのこと)が


大工道具のところで走りまわっていました。


朝、起きてみたら


何と🐁を追いかけていたようです。


道理で興奮していたのですね。🐭がいるなどとは思わず、


道具を壊さないでくれよ~(^^♪と


思いながら呑気に寝付いていました。


水道屋さんがコンクリートの土台に穴を2つ開けていきました。


大工さんがすぐに来ると


思いそのままにしていたのですが、中々見えないので


コンクリの円柱を戻しました。(リフォーム中)


その前に入っていたのか、他の経路なのか不明です。


🐀は体長30cm。眼は閉じて、動きませんでした。


お尻に近い背中のところは毛がありませんでした。


左耳に切り込み。


氏神さまのあったところに埋めてやりました。」


田舎は自然が少なくなってしまったが


まだまだ、私の住んでいる地方より自然が残っているようだ。


by wkxpn725 | 2016-09-22 05:23 | Comments(2)
Commented by ars at 2016-09-22 11:51 x
玲ちゃんはアシスタントで、主役はトムちゃんです。玲ちゃんは私の注意を喚起しようとしたのでしょう。
Commented at 2016-09-22 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。