人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

採尿器 ウロ・キャッチャー / 公園の野鳥

採尿器 ウロ・キャッチャー / 公園の野鳥_e0355140_19314642.jpg

衛生的で簡単に採尿できる、尿検査用採尿キットを購入した。

採尿後は、袋を閉じてそのまま持ち運べるという。

なぜ購入したかというと里子はウロアクトというサプリメントを使っている。

これは犬猫用の尿石予防サプリメントだ。

3カ月に1回ほど尿石検査をするが家では採尿が難しい。

何故って里子は腰を低くするので上手く採れない(-_-;)

病院で強制的に採尿するのは里子に負担がかかる。

「何かいい物はないかな」と思っていた。


排尿しはじめたらウロ・キャッチャーの棒の先についているスポンジを

尿に当てて吸収させ、それを元のビニール袋に入れて動物病院へ持って行く。

これなら誰でも採れそうだね(^_-)-☆

尿石になったらイヤだもんね。





今夜ネットを見てたら面白い物を見つけた。

「トイレに敷くだけ!獣医師開発の採尿シート」

「エッなあに?」と思うだろう。

購入している人は猫の採尿に使っている人が多いようだ。

使用方法は

「愛犬:トイレにペットシーツのように敷いて採尿します。

 愛猫:トイレには砂の上に小さくカットしたシートを置いて、

      かかった尿を採尿します。」と掲載されていた。

「パルプシートが尿を吸収、尿を含んだシートを手で絞るだけでご自宅で採尿が可能に。。パルプシート中性のPhを保ち尿検査に影響を与えません。不純物や残留塩素が少ないことを示す食品包装基準を満たした安全なシートです。おしっこをする場所が特定できる子の場合は、小さくカットすれば経済的にご使用いただけます。」と載っていた。





 (里子と行く公園の野鳥)



草の種をついばんでいるのかな?

みんなでせっせと脇目もふらずに食べていた。



by wkxpn725 | 2017-02-02 22:37 | Comments(0)