人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

田舎で今回、見たものは?

先日、載せた鹿出没?の山に昨日ボーちゃんを連れて行った。


 (参照)

そこで最初に会ったのは、この方。

黒柴のハナちゃん。

女の子できびきびした動作。

何事にも興味があると言いたそうな態度。


田舎で今回、見たものは?_e0355140_18431529.jpg

早速ボーちゃんの所に寄ってきた。

小さいので子犬かと思ったら1歳7か月だそうだ。

体重9キロだから片手で持てそうだ。


田舎で今回、見たものは?_e0355140_00273616.jpg


「ブログに載せていいですか?」と聞いたら

「はい、どうぞ。」と快諾してくれた。

同じ市内の方だったけれど、少し離れている所から車で来たそうだ。




田舎で今回、見たものは?_e0355140_08430173.jpg

ちょっと行くとご夫婦で何かを採っている。

「こんにちは、何を採っているのですか?」と聞くと

「クレソンです。」と返事が返ってきた。

きれいな水の流れの場所に何か所もクレソンがあった。

「天ぷらにすると美味しいんだよ。」と教えてくれた。

クレソンは野菜サラダに入れるぐらいしか、知らなかったが・・。

「根っこから採ってしまう人がいるから困るんだよね。」と話していた。


田舎で今回、見たものは?_e0355140_00331538.jpg

確かに根っこを残しておけば、また葉っぱが大きくなって食べられる(^_-)-☆


ボーちゃんも見てたよ。

ボーちゃんはクレソンよりも匂い嗅きかな?


田舎で今回、見たものは?_e0355140_00305616.jpg



田舎のおばちゃんと駐車場に向かうボーちゃん。

今回は車で初めて○○山まで行ったよ。

山と言っても全然山らしい所は、ないけど。


田舎で今回、見たものは?_e0355140_08454713.jpg




アップで撮ったので大きそうに見えるが、スズメと同じくらいの大きさだ。

名前は分からない(-_-;)

分かったら楽しいのに。

田舎で今回、見たものは?_e0355140_00414901.jpg












by wkxpn725 | 2017-03-26 19:21 | Comments(0)