人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

5月の娘・鹿肉と夏野菜のかき玉汁

早いもので6月になってしまいました。

あっという間に6月、1日1日を大切に過ごしていきたいです。

昨夜7:30に公園を出て帰宅しました。

公園は8時に閉まります。

帰宅後、洗い場に自分でジャンプして上がった娘を見て

「後ろ足は弱くなって来たけれど、まだまだ、大丈夫」と嬉しくなったものです(^_-)-☆

プードルが飛び乗ったら骨折してしまいますね。

飛び乗るのは無理ですが。

5月の娘の動画ができました。

変わり映えしませんが、時間があったら見て下さい。





今日の食材は熊本から送られてきた赤空豆。

あまり見かけない空豆です。




5月の娘・鹿肉と夏野菜のかき玉汁_e0355140_22134373.jpg

下の画像で見ると黒豆に見えるかも知れませんが、

きれいな小豆色をしてます。



5月の娘・鹿肉と夏野菜のかき玉汁_e0355140_22141657.jpg
カリフラワーの仲間のカリフローレ。

細くて柔らかく食べやすいです。


他に生キクラゲ・蕪の葉・蕪・きゅうり・カルフローレ・ズッキーニ・ミニトマト・

大根・人参・おから・ナス・鹿肉・卵・葛粉。

「娘はウサギか?」と思われるぐらい野菜もパリパリ食べてますよ。

5月の娘・鹿肉と夏野菜のかき玉汁_e0355140_22144402.jpg


by wkxpn725 | 2017-06-03 22:53 | Comments(0)