人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

食い意地がはってるなあ・掃除機界のメルセデスベンツ?

台所で片づけていたらボーが覗いて

「お母ちゃん。オヤツまだなの?」と訊くので

「お掃除が終わったらね。」と言うと戻って行った。

3時すぎに鹿スティック3本・馬肉と野菜のミルヒィーユ1枚・レバーソーセージ1本・

ヤギミルクとカボチャのスープ・豆腐八分の1丁。

ここでオヤツは終わりにしようと思っていたが・・。

声を掛けたのが悪かった。

「ボーちゃん、バナナ食べる?」

最近バナナも敬遠してたので

まさか食べるとは思わなかった。

ところが、食べるではないか。

口の所に持って行っても顔をそむけてたのに。

すかさず「ボーちゃん、お母ちゃんと同じで食い意地がはってない?」

と訊く私だった。


昨夜の記事をご覧になった人は

「今は、もっと性能のいい掃除機があるのだから買い換えた方が得じゃない」

と思われたかも知れない。

子どもに話す前は買い換えようかなと思っていた。

まさか14年前の掃除機の部品が売っているなんて

思いもよらなかった。

 私より子供のほうが直せるなら直して使おうと考えている、

今時、珍しい若者だ?

 もう1つ掃除機があるのだが

重い(ノズル・ホース・パイプ含む/約8.9kg)ので運ぶのが面倒だ。

そんな訳で直した掃除機が毎日活躍し、

週1で重いハンガリー製の掃除機を使う。




食い意地がはってるなあ・掃除機界のメルセデスベンツ?_e0355140_12452089.jpg

キャッチフレーズは

「1912年世界で初めて家庭用掃除機を開発した

エレクトロラックスが、 その約100年の技術の

集大成として誕生させた掃除機「ウルトラワン」

世界トップクラスの性能とスムーズな動きで

抜群の使いやすさを実現!」


アマゾンのレビューには

至上最高性能の掃除機掃除機界のメルセデスベンツだ(本当かな)・

花粉の季節は強ーい味方に!・ホースのハンドル部分が弱すぎ」等々。

価格.comでのレビューは

吸引力最高!!静かでパワーのある掃除機です

世界最高峰の耐久性能、静音性能、性排気性能を格安で維持出来る

至高の掃除機・ 大きさと重さが許容出来れば一押し」等。

ホースのハンドル部分が弱すぎというが、我が家では問題なかったが、

日本製に比べ、少し華奢かも知れない。

そっと扱わないと破損する恐れがあるのは否めない。

説明書が分かりづらいのも難点とレビューに書いていた人がいたが、

じっくり読まないと分かりづらい所があるのも確かだ。

そんな訳で性能は良くても一概に薦められないなあ。

その人によっては、使いこなすのは難しいかも・・







by wkxpn725 | 2017-06-19 16:50 | Comments(0)