人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

何だ、あれは?初めて行った公園で(@_@)

今日、初めて行った田舎の公園。

たくさんの人たちが来ていたけれど、広いから混んでいるように見えない。

            そして初めて見る物がこれ
                  ↓
何だ、あれは?初めて行った公園で(@_@)_e0355140_09094723.png

「何だろう、これは?トランポリンかな?」

たくさんの子供たちが跳ねて遊んでいる。

しばらく釘浸けになって見てた。

帰宅後、調べたら「ふわふわドーム」と言って

トランポリンのように弾力があって

子ども達が跳ね上がるとジャンプする遊具だそうだ。

子どもたちは夢中になって飛び跳ねていた。

白いトランポリンやわんぱくマウンテン、ぴょんぴょんマウンテン等とも呼ばれている。

どうやって膨らましているかというと、

送風機が内蔵されていて遊具の表面に張られた外膜を膨らませている。

へぇー、だから多くの子供たちが乗っても萎まないんだね。

すごい!



      (この時期に凧揚げしている女の子、何度も楽しんで揚げていた。)
何だ、あれは?初めて行った公園で(@_@)_e0355140_23201386.jpg
           (初めての公園で夢中になって散歩)
何だ、あれは?初めて行った公園で(@_@)_e0355140_23383150.jpg
    8歳のゴールデンに会い、ボーが15歳と言うとビックリしてた(@_@)
何だ、あれは?初めて行った公園で(@_@)_e0355140_23393670.jpg
(おまけは、田舎の庭のアーテーチョーク。今年も元気に咲いてくれたので今日、撮った。)

何だ、あれは?初めて行った公園で(@_@)_e0355140_23405460.jpg
(まだ、花びらが開いてないアーテーチョーク)
何だ、あれは?初めて行った公園で(@_@)_e0355140_23414342.jpg
疲れてしまったのでこの辺で・・

by wkxpn725 | 2017-06-24 23:57 | Comments(0)