人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの公園・一生食べられるダイエットスープ

お姉ちゃんのボクサーとボーと3年程前に

よく行っていた広々とした公園。

ボーと二人だけ?というのは初めてだ。

散歩しているとお姉ちゃんと通った所ばかり。

懐かしくて思い出いっぱい詰まっている。

ボーは張り切って散歩していたよ(^_-)-☆

見えないけど昨日買ったおニューの青い首輪をつけてるよ。

他の市から来た家族が短い釣り竿でクチボソを釣っていた。


10cm程のクチボソが10数匹バケツの中で泳いでいた。

2時間ほどでこれだけ釣れたという。

お母さんはべビーカーに赤ちゃんを乗せて釣っていたよ。

優しそうなお父さん、小さな男の子も遊びながら釣っていた。

ボーもお母さんに撫でてもらいながら話を聞いてた。

赤ちゃんから50cmぐらいの場所にいたボーに

釣りながらボーにすっと手を出し撫でていたお母さん、

男の子も自然にボーの隣りで釣りながら遊んでいた。

家の水槽には、川魚がたくさん泳いでいるようだ。


久しぶりの公園・一生食べられるダイエットスープ_e0355140_20092469.jpg


最近届いたPinterestから紹介

「一生食べられるスープは、

グラビアアイドル倉持ゆかのツイッターがきっかけで情報が広まったスープ。

ストレス太りに悩んでいた彼女に、

同じくグラビアアイドルとして活躍する吉田早希が、

これなら太ることを気にせず食べられて、ダイエットも成功できるよ!

と教えてあげたのが一生食べられるスープ。

しかも、とってもおいしいからダイエットを続ける際に、役立つのだとか。」

一生食べられるスープとは一生食べられるほどのおいしさ・一生食べても太らない・

しかも低カロリーだから太らないという3拍子揃ったスープ。

へぇーすごいなあ、本当かなあ?(汚い言葉ですみません(-_-;)

<材料>

・トマト 1〜2個
・きのこ類 100g程度(今回はしめじを100g使いました) 
・玉ねぎ 1個
・チーズ:お好みの量
・マギーブイヨン:1個
・ビーフコンソメ:1個
・白だし:大さじ1(お好みでもっと足しても構いません)
・醤油・塩・こしょう:適量
※バセリはおこのみで

調味料はアレンジしても良さそうだね。

これだったら簡単にできそうだ。

(作り方は記事元参照してください。)




おまけは古代蓮。

他は蕾ばかりだったけど、

昨日の朝、たった1輪きれいに咲いていた。

知人2人に昨日見せると

「ウワァーきれい、送って」と言われ送ったら

二人とも携帯の待ち受け画像にすぐしてたよ。

私も昨夜、待ち受けにした。

パソコンのデスクトップの壁紙に使えそうな背景画像だったので

こちらも古代蓮に変更したら爽やかな気分になってきたよ(^_-)-☆

緑の葉っぱとピンクの花びらがマッチしていて本当にきれいだね。

花びらの縁だけ濃いピンクで鮮やかだ(^_-)-☆


久しぶりの公園・一生食べられるダイエットスープ_e0355140_20090172.jpg

by wkxpn725 | 2017-07-24 20:36 | Comments(0)