人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

オウムの物まねが事件に《鳥パート4・Amazon echo①》


ヨウムを飼うときの悩み00
大型インコの「ヨウム」は知能が高く、人の言葉をよく覚えるペットとして人気があります。

ただし今の時代だと、その特技も良いことばかりではないようです。

ラリーという名のヨウムがトラブルを引き起こしたそうですが……

ヨウムを飼うときの悩み01
「僕はアマゾンエコーの名前を憶えて、許可なく注文しました。
鳥のラリー」


ヨウムを飼うときの悩み02


アマゾンエコーは、声で話しかけるとアマゾンに注文することもできる人工知能スピーカー。

飼い主が話しかけた注文の声を、そっくりコピーしてしまうと、勝手に注文できるというわけです。

ヨウムは大型インコで声が大きいので、家のどこにいても反応してしまうようです。

アマゾンエコーほどのリスクではないにしても、「Hey Siri」や「OK Google」など、音声認識が普及してきただけに、似たようなトラブルが増えることでしょう。


ーー驚いた👀‼

うわぁー大変だぁ😞💦

アマゾンエコーで鳥が注文しちゃったなんて❗❗

きっと飼い主が注文しているのをじっと聞いてて

鳥のラリーは、すっかり覚えてしまったんだね。

アマゾンエコーは便利な機器だけど、

まさか鳥が注文するなんて、これを作ったAmazonの人も思わなかった珍事件だ(@_@)

寿司や牛丼も注文出来るから飼い主がよく頼んでいたら牛丼5個とか寿司🍣がどっさり届いてしまうよ😱

いったい誰が注文したんだという事になってしまう。

犯人は家のpetだったなんて事にも・・❗



参照元labaq.com/archives/51882885.html  




by wkxpn725 | 2017-12-02 20:54 | Comments(0)