人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

ボーちゃんの大変な所も包み込んであげるよ

散歩は道草大好き、匂いフェチのボーちゃんだが普通に歩いている。

でも、家のジュータンでは後ろ足が時々、開いている。

踏んばる力がなくなって来たんだね。

それを「イナバウアーになってるよ」とボーちゃんに話しかける。

ボーちゃんの大変な所も包み込んであげるよ_e0355140_15191321.png
おねしょは、しないが時々ジュータンにお土産💩が落ちている。

最近そういう事が多くなってきたね。

昨日は朝、どうも臭いなあと思って見渡したら

ジュータン5か所にポトン💩 ポトン💩 と落ちていた。

トイレに行ってやるのを忘れている訳ではない。

ちゃんとトイレにしてある事が多いから…

よぅく考えてみるとトイレに行くのが間に合わないようだ。

肛門の筋肉が弱くなってしまったのかなあ(-_-;)

「ボーちゃん、ポトポト号ですね」なんて言いながら片付けている。

昨日は夕方にも同じ事があった。

ちょうどボーの夕飯を盛り付けている時に…

「ボーちゃん御飯作ったら行くからね。」と言ってボールに御飯を入れていたら

子どもが居合わせて黙って片付けていた。

もう、ボーも年だから(16歳)そういう事があってもおかしくない、当たり前だよね。

片付けるのも大変だけど、一番イヤな思いをしているのはボーだよね。

ボーのそういう所も全部包み込んで認めて受け流している我が家だ。

だから、子どもも何もなかったかのように片づけて掃除しておしまい。

一言も言わなかった。

淡々と片付けてオ・シ・マ・イ


私は「ポトポト号がありますねぇー」なんて言う事があるけど。

ボーちゃんのそういう所も包み込み是認?して

毎日が過ぎて行く。

それが我が家の日常だ。

そうやって皆で支え合って生きて行ってる。

人も犬も他の生き物も同じだね、年をとれば!



by wkxpn725 | 2018-04-13 15:54 | Comments(0)