娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

生きるチャンスをつかんだ豚のエスター

昨日の記事のミニブタのモリーの事件は悲しみを通り越して憤り・

憤慨さえ覚える。

今日の話は幸せをつかんだミニブタの話だ(^_-)-☆

男友だち同士と2匹の猫と2頭の犬の生活に豚のエスターが加わった話だ。

豚が引越して来るまでは平凡な生活だった。

そこに現れた豚のエスター。

二人は穏やかに快適な生活をしてたところ、2012年の夏、

長いこと会っていなかった高校時代の友人が突然、

Facebookで連絡をとってきたのだという。

記事によると女友だちは豚に振り回された生活で困り果てていたようだ。

何故かって、ミニブタが来て室内がめちゃくちゃ、

そこに双子が生まれ犬もいる。

どうしていいか、パニックになったようだ(-_-;)

そこで彼女が考え付いたことは動物好きの友だちに

豚を引き取ってもらおうと・・


数日後、同居人の許可も取らないまま、

彼は家にエスターを連れてきてしまったんだって(@_@)

彼の行動は大胆だね、人によっては思慮分別がないと批判されても難くないよ!

そのころのエスターは生後6カ月くらいのミニブタで、

大きくなっても体重は30キロを超えないと考えられていたから

相談なしに引き取ってしまったようだ。

ところが、エスターはミニブタではなかったんだって。

獣医は初めて連れていったところ、その話は怪しいと言い出したんだ。断尾してあって、これは商用に飼育されている普通の豚の印だと教えてくれた。」

と、いうことは、エスターは食用にする豚でデカくなるという事だね。

二人はそれを聞いてぞっとしたけど、

その時点ではもうエスターが大好きになっていたんだって。

e0355140_19002757.png

「僕たちは、もうちょっと待って、様子を見てみようと思った。でも、時間が経てば経つほど、エスターのことが大好きになった。そして残念なことに、エスターはもっと大きくなっていった

ウワァッこれは大変だぁ(@_@)大好きだけど馬鹿でかい豚に変身だなんて。

エスターはおよそ8カ月で約80キロ。

そして、今年の5月の時点で、体重は250キロだって。

まだ成長するかも知れないんだよ(-_-;)

250キロだよ、信じられる?大の男でも力では負けるね!

e0355140_19011008.png


エスターはどんな豚かって言うと
「レスリングしたりおもちゃで遊んだりするのが大好きだ。かわいがってもらいたくなると、僕のところにやって来る。彼女はお腹をこすってもらうのが大好きなんだ」


「エスターは大型犬によく似ているが、その賢さは群を抜いている。閉まったドアや食器棚を巧みに開けてしまうほど賢いんだ」とジェンキンズ氏
は説明する。「だから、食料はすべて棚の高い位置に収納し、鍵をかけている」

なかなかの知能犯で行動もアクティブだね!


(今では七面鳥も家族だ。動画では飼い主が七面鳥にスリスリしてるし七面鳥も甘えてくっついている(^_-)-☆)
e0355140_19014701.png

エスターは犬たちとケンカするときもあるが、だいたいは仲良しだそうだ。


e0355140_19033328.png


人は、2年前まではベーコンをよく食べていたが、エスターから刺激を受けた結果、肉を食べるのを止め、動物福祉の提唱者となったという。

ベーコンを食べてるとエスターを思い出して食べられなくなってしまったんだね、まるでエスターを食べてるような気になってしまうのだろう(-_-;)


彼らのFacebookページ『Esther the Wonder Pig』も覗いてみてね。

たくさんのコメントが載っていて楽しいよ。

動画を見てるだけでも安らぐよ(^_-)-☆











[PR]
by wkxpn725 | 2018-08-01 19:21 | Comments(0)