人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

巨大な舌が口から垂れ下がってる熊

Pinterestの記事を紹介
巨大な舌が口から垂れ下がってる熊_e0355140_17465998.png
たった8項目の文だけど1つずつ成程と頷けることばかりだ(^_-)-☆
初めて会った人の性格を言い当てることは難しいけど、まず顔を見て
どんな方かなあと思うよね、結構当たっていることが多い(^_-)-☆
予期につけ悪しきにつけ。
まさにその通りだ、生活が体形に反映されてる!
1文1文、納得させられるね、短文だけど。







生後18カ月でメロンサイズに肥大、重さ約3kg

これを聞いたら何だろう、体重か?

ところが、熊の舌だと知って(@_@)

生後18カ月のツキノワグマ、名前は「ニャン・フトゥー」

ニャン・フトゥー(ミャンマー語で「聡明」という意味)

ミャンマーのタバワ動物シェルターに保護されたという。

巨大な舌が口から垂れ下がってる熊_e0355140_17440998.png
何かを加えてるかのように見えるのが巨大な舌、初めて今日見て(@_@)

巨大な舌が口から垂れ下がり、あごは閉じられない。

それどころか、舌を引きずって歩いていたため、

ばい菌をなめてしまうし、舌は傷だらけだった。

餌を食べるのも難しく、シェルターで一緒に保護されている兄弟と

遊ぶこともできなくなっていた。

ちょっと分かりづらいが兄弟でレスリング?しているところだ。

巨大な舌が邪魔になってる。

これでは傷つくし、バイキンも入るよ(-_-;)

巨大な舌が口から垂れ下がってる熊_e0355140_17443532.png

生後4カ月のニャン・フトゥーの体重は約4.5kgしかなく、

そんな手術をするには小さすぎたのだ。

「どんなふうに成長するか、まったく分かりませんでした」 と施設の人は

言っている。

手術は2回に分けて行われたようだ。


巨大な舌が口から垂れ下がってる熊_e0355140_17445671.png
2016年の手術では腫れの一部を切除したが、その後、ニャン・フトゥーの

舌はふたたび悪化してしまった。

獣医師たちは2017年10月初旬にニャン・フトゥーの舌の切除手術に踏み

切った。

舌の重さは3kgほどもあり、手術は4時間におよんだ。

4時間の大手術、耐えられるのかとみんなの頭をよぎったことだろう。

でも、みんなの努力の甲斐あって手術は成功\(^_^)/

ニャン・フトゥーはミャンマーの施設で世話を受けながら徐々に回復してい

て、今後もそこにとどまることになる。

彼は兄弟と自由に遊べるほど元気になり、新しい食物にも興味を示しはじめ

ている。

巨大な舌が口から垂れ下がってる熊_e0355140_17451866.png

まだまだ、試練はあるだろうが、2回の手術に耐え抜いた ニャン・フ

トゥー、これからも元気に生き抜いてほしい(^_-)-☆






by wkxpn725 | 2018-09-14 18:41 | Comments(0)