人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

パピーミル出身のパピヨン・ 〜鼻をなくした子ゾウ物語〜 ②

一昨日、動物病院で耳の毛が長いパピヨンに会った。

その子は家のボーと同じ里子で

しかも、パピーミル出身の8歳の女の子だ。

(こんなイメージの子だよ)
パピーミル出身のパピヨン・ 〜鼻をなくした子ゾウ物語〜 ②_e0355140_23221610.png

その子のお母さんが「大変な思いをしてたのに乳がんが見つかって(-_-;)」

と嘆いていた(-_-;)

幸せを存分味わってほしいと思った矢先に

今度は癌と言われたショックは言葉で言い表せない(-_-;)

1回手術をして今日は検査に来たそうだ。

パピーミルの過酷な生活、地獄から抜け出して

「さあ、幸せになってほしい」と思って引き取ったお母さんの気持ちを

考えると慰めの言葉も見つからない。

でも、お母さんは「短い間でも幸せをたくさん感じられたらいいんじゃな

いとボランティア団体の方に言われた」と前向きに話してくれた。

私もそう思う。

できれば、元気にずっと一緒に過ごせたらと誰もが思うだろうが。

たとえ、短い犬生でも幸せを感じたら、

自分がお母さんに愛されてる存在だと気づいたら幸せだね(^_-)-☆

見た目は病気の風情は全然なく、

ちょこちょこ動くかわいい子だった。

里子になって2年が経つというパピヨン、

ボーのお尻にくっ付くように静かに待っていた。

笑顔のステキなパピヨン、

優しいお母さんの家で自由を満喫して頑張ってほしい(^_-)-☆



〜鼻をなくした子ゾウ物語〜 ②


昨日、鼻のない象は生きられるのだろうか?という記事に、

皆さんも頑張って生き抜いてほしいと思ったに違いない。

今日は、その続き・・





今日もアフリカの大地を元気に歩く。

大好きなお母さんと一緒に(^_-)-☆
パピーミル出身のパピヨン・ 〜鼻をなくした子ゾウ物語〜 ②_e0355140_23423232.png

みんなの鼻と違うなあ。でも、がんばるよ(^_-)-☆
パピーミル出身のパピヨン・ 〜鼻をなくした子ゾウ物語〜 ②_e0355140_23425707.png

水牛がいたってへっちゃらだい、追い払うぞ!

この後、小さなバハティは勇敢に水牛に挑んで行った。

バハティの勢いに圧倒され、水牛も一目散に退散した。

勇敢なバハティだ(^_-)-☆

パピーミル出身のパピヨン・ 〜鼻をなくした子ゾウ物語〜 ②_e0355140_23433169.png

「友達の象みたいに岸辺で水を飲みたいなあ」

「でも、水中に入れば飲めるからね」と言ってるようだ!

屈託のないバハティ(^_-)-☆

パピーミル出身のパピヨン・ 〜鼻をなくした子ゾウ物語〜 ②_e0355140_23435315.png
「鼻がなくても草を食べられるんだゾウー」
パピーミル出身のパピヨン・ 〜鼻をなくした子ゾウ物語〜 ②_e0355140_23441644.png

「器用だろう、足を上げて水だって飲めるんだい」

パピーミル出身のパピヨン・ 〜鼻をなくした子ゾウ物語〜 ②_e0355140_23443955.png

「お母さん、お母さん」とお母さんを独り占めしてるバハティ

まだまだ、甘えん坊だね。

「お母さんがいれば何だって出来るんだい」

パピーミル出身のパピヨン・ 〜鼻をなくした子ゾウ物語〜 ②_e0355140_23450214.png


鼻はないけど、みんなと一緒だよう(^_-)-☆








by wkxpn725 | 2018-09-17 00:25 | Comments(0)