人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

クロネコメンバーズは便利だな・マツコも驚愕した! 箸が止まらなくなる「ポン酢ご飯」

先日 買った姫リンゴを食べてみたよ。

小さくて剥くのが少し面倒だったけど、

ジューシーで美味しかった(^_-)-☆


クロネコメンバーズは便利だな・マツコも驚愕した! 箸が止まらなくなる「ポン酢ご飯」_e0355140_18141914.png

クロネコメンバーズは便利だな・マツコも驚愕した! 箸が止まらなくなる「ポン酢ご飯」_e0355140_21172718.png
クロネコメンバーズは便利だな・マツコも驚愕した! 箸が止まらなくなる「ポン酢ご飯」_e0355140_10111472.png

昨日、クロネコメンバーズのページから集荷を依頼した。

千葉県のボランティア活動をしているTさんにボクサーが使っていた余りのオムツを送った。

オムツなのにトイレシートと入力してしまった(-_-;)

実はもう1件送ったのだが、そちらがトイレシートだったので急いでて間違ったんだね(-_-;)

oisixの段ボール箱では小さすぎて入らず、

お兄ちゃんが注文した自転車のタイヤの箱が空いていたので詰めたら13個全部入った。

13個もあったなんて買い過ぎだね。

我ながらビックリしている、

そんなに買ったっけ?

それにしてもクロネコメンバーズは便利だ。

連絡先と集荷の日日と時間帯を入力すれば

取りに来てくれるからね。

わざわざヤマトの送り状を書く手間と時間が省けて最高だ(^_-)-☆

集荷を以前頼んだ時、送り状がなかったから

送り状をもらって書いた。

ヤマトのおじさんは忙しかったようで

「後で取りに来ます」と言って帰ってしまった。

他の宅配を届ける時間を考えると、

たった1枚の送り状とは言え、

待ってる時間が惜しいのだ。

それくらい忙しいということだね。

すこし経ってから品物を取りに来てくれたよ。




マツコも驚愕した! 箸が止まらなくなる「ポン酢の炊き込みご飯」

Pinterestから紹介

この画像を見たらみんな「なぁーに、これだけなの(@_@)」

という人がほとんどだろう。


クロネコメンバーズは便利だな・マツコも驚愕した! 箸が止まらなくなる「ポン酢ご飯」_e0355140_21210101.png
具も入ってないし・・?

何、これが美味しいの?と言うに違いない。

醤油御飯にも見えるよね。

でも、1度は挑戦してみてね。

ただし、ポン酢で炊き込むので酢の匂いがきついから換気扇を回してね。

酢が好きな人には合うかも。

昨年放送された「マツコの知らない世界」(TBS系)に

登場した、メニューである。

レシピは至って簡単。

「米2合をポン酢100cc、水260ccで炊く」

たった、これだけ!

私にはポン酢100ccだと味が濃かった。

量は加減して好みの味で炊いてね。















by wkxpn725 | 2018-10-11 21:25 | Comments(0)