人気ブログランキング |

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

クロネコメンバーズのサービス・盗難や紛失時でもノートPCの現在地がわかる

昨日YouTubeで「こんなはずじゃなかった老後の暮らし」をたまたま見た。

老夫婦には子供4人いて、今は息子と孫1人との4人暮らしだ。

嫁が亡くなり息子と就学前の孫が一緒に住んでいる。

夫婦は60代後半だが、夫は足が悪く働けない。

息子も定職についていない。

夫婦のわずかな年金と年取った妻のパート代で暮らしている。

明日は孫の運動会、弁当に果物を入れてあげたいと思い、

スーパーに寄った。

切って売ってたスイカ5切れのパック258円を手に取ったが

「高いなあ、もっと少なくていいから安いのはないかなあ。」

と嘆いていた。

給料が入って払うものにお金を回したら通帳の残が157円と(-_-;)

外に出てる子ども3人に何とか援助してもらえないの

と思うが事情があるのだろう。

老後が思い描いていた青写真と違った、誤算だという人が

いかに多いのか、垣間見た思いがした(-_-;)

若いうちに破天荒な暮らしをしてなくても、

そのような事態に陥ってしまう人がいかに多いか、考えさせられる。

「わずかな年金では、どうにもならない」と言いながら

「あと10年元気に働けるかなあ」と呟いていた姿が忘れられない。



昨日の記事を投稿しながら周りの夫婦を見てみると

御主人に先立たれた人のほうが多いということ。

これは女性のほうが長生きというデータが示す通り。

中には反対のケースもあり、

知人が先日訪ねた方は独り暮らしの100歳のおじいちゃんだった。

おじいちゃん一人で今も暮らしていて、

頭脳明晰だそうだ。

でも、寂しいだろうなあ(-_-;)



日、隣家から頂いたミカン、

3枚葉っぱが付いていたけど洗ったら1枚取れてしまったよ。


e0355140_14363356.jpg





「クロネコメンバーズのWebサービス」に登録してる私に

一昨日来たメール。

11月13日より、クロネコメンバーズとスマートスピーカー「Google Home」の連携を開始しました。

「OK Google, ヤマト運輸につないで」とGoogle Homeに話しかけてください。

◆本日お届けするお荷物の個数とお届け予定時間をお知らせします。
◆ご都合がよいお届け予定日時に音声で変更することができます。


Google アシスタントをインストールしたスマートフォンからもご利用いただけますので、ぜひ新しい受け取りをご体験ください。

ますますヤマトが便利になった訳だ。

嬉しいな(^_-)-☆



『紛失時でもノートPCの現在地がわかるESETファミリー セキュリティ

スマホやパソコンの紛失・盗難、何が無くなっても痛手だよね。

万一そのような事が起こったら真っ青になってしまう。

それを防ぐセキュリテーがある。

最大5台のデバイスにインストールできる「ESETファミリー セキュリティ」

は、個人だけでなく家族や友人とも一緒に使えるため、

コストパフォーマンス面からも人気が高い製品だ。

価格.comで調べたら3年版が6950円 満足度4.21

39人レビュー投稿しているので時間のある人は見てね。

Amazonで3年版4980円カスタマーレビュー410件というのもあったよ。

ウイルス、マルウェアの検知や駆除、拡散防止といった基本機能に優れてい

るというのはもちろんだが盗難や紛失時に役立つ「ESETアンチセフト」と

いう機能を搭載しているのも特徴のひとつ。

個人情報が盗まれると大変だからね!

業務が多忙になり忘年会などもあって、

置き忘れのリスクも高まるこの時期、ESETなら、

こういった物理的な危険にも対応できる。

検討してみる価値がありそうだね(^_-)-☆


詳細は、下記の転載元を見てね。










by wkxpn725 | 2018-11-24 15:41 | Comments(0)