娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

北村さんに救われた秋田犬の大吉君

[PayPayとシャンシャン]

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンが10日程で終わってしまった。

まさか、こんなに早く上限の100億円に達しようとは

主催者のPayPayも思ってもいなかっただろうね。

「これから登録して買い物しようう」と

思ってた人達が沢山いただろうに(-_-;)

買い物で20%還元なんてなかなか、ないものね。

そうしたら今度はLINE Payが20%還元の「Payトク」キャンペーンを

始めた。



12月10日から1日じゅう1匹で過ごしているパンダのシャンシャン。

12月12日に1歳半になったが、お母さんがいなくても落ち着いて過ごして

いるという。

一人立ちしたんだね(^_-)-☆

シャンシャンが1匹だけの姿は嬉しいような寂しいような(-_-;)


[喪中はがき]

先日、三重県の親戚から喪中はがきが届いた。

主人の従妹の義姉(ぎし)が亡くなられたと・・

そのお姉さんに面識もないがショックを受けているに違いない(-_-;)

さてお悔やみの文はどのように書こうか?

以前、出した文を見ながら修正し、やっと完成(^_-)-☆

先日、現金書留に手紙も添えて送った。

( ´ー`)フゥー...疲れた、書き慣れてないから(-_-;)

昨日、電話をかけて色々話した後、今年の台風の話になった。

三重県鈴鹿市に住んでいるのだが山にも海にも近いという。

もう結構寒いという話から

台風の時に木の葉が変わるという話を聞いて(@_@)

海側の葉は海水で茶色くなり、反対側は緑のままだって(@_@)

びっくりしたなあ、1本の木でも茶色と緑の部分があるなんて、

海でも山でもない所に住んでる私には。

同じ日本でもところ変われば全然違うという事だね。

【救われた秋田犬の大吉君】

2018年10月14日の記事に「困った飼い主の駆け込み寺」を載せたが

その駆け込み寺と同じように噛みつき犬を訓練している人がいた。

大阪の北村さんがレスキューしたのが秋田犬の大吉君だ。

その北村さんが出会ったワンコが秋田犬の大吉君だ。

大吉君の猛者ぶりは半端でない。

動画10:50ぐらいから大吉君のことが詳細に載っているよ。

大吉は岡山のボランティアがゴミ回収業者に交渉して譲渡してもらい、

そこから北村さんの所にやって来た犬だそうだ。

この大吉をきっかけに北村さんの愛護活動がスタートした。

大吉は生死の境をさまよい
「大吉の保護が2.3日遅れたら亡くなっていたかも知れない」という。

保護した当時、
ロープが首に食い込んで首の周りが化膿して切れていた(-_-;)

しかも、炎天下で水も食べ物もないような場所(-_-;)

(廃品の中に埋もれている大吉君)
こんな中でよく生きていたものだ(-_-;)
菓子パンを袋ごとポンと置かれていたんだって(-_-;)
e0355140_16405602.png
(ゴミの中に溜まった雨水を飲んで耐えていた(-_-;)

e0355140_16413660.png

下が現在の大吉君(^_-)-☆
どんな子かって?
他のトレーナーが矯正できない犬でも諦めずに訓練する北村さんが
7.8回噛まれ大けがをしたこともある。
それでも諦めなかったから今の大吉君がいるわけだ(^_-)-☆
他のトレーナーだったらとっくの昔に投げ出していただろう。
性格は気短で、これまで6.7頭とケンカしたけど負け知らず(@_@)
秒殺で相手(犬)を倒したことも(@_@)
メンタルがすごく強くて他の犬と違うそうだ。
そして弱い子には優しくて、すぐ助けに行く(^_-)-☆
弱い者を助ける力持ちといったところだね(^_-)-☆

過酷な中で救われた大吉君は弱い者いじめしない勇者だ(^_-)-☆


e0355140_16420930.png










・魔法の0円お掃除術の続きをと思っていたけど、疲れてしまい後程に(-_-;)





by wkxpn725 | 2018-12-15 17:29 | Comments(0)