人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

サイ密猟の容疑者の悲劇

このニュースを先程知った時は何ということかと(@_@)(-_-;)

サイを密漁しようとしてゾウに殺されライオンに食べられるとは!


アフリカに生息するサイは、角を目当てとする密猟者が後を絶たない。

象牙を取るためにゾウを密漁するのと同じだ。

そのため、サイもゾウもどんどん減っている(-_-;)

サイの角は薬としてコカインより高い値段で取り引きされている。

こういった現状があるから密漁者が後を絶たない。

CNNの記事には
南アフリカ国立公園局や地元警察によると、男性は1日に仲間の4人と一緒にサイ目当てでクルーガー国立公園に入ったところ、突然、ゾウに襲われて死亡した。仲間は通行人に見付けてもらえるよう、遺体を道路まで運んだと話しているという。一行はそのまま公園から立ち去った。男性の遺族には仲間が4月2日に連絡し、捜索隊が遺体の回収に向かった4日にレンジャーの数を増やして捜索を再開した結果、遺体の一部が発見された。警察によると、「ライオンの群れが遺体をむさぼり食った形跡があり、残っていたのは頭蓋骨ズボンだけだった」という。



サイ密猟の容疑者の悲劇_e0355140_17294276.png
かわいそうな結果になってしまったが本人の自業自得と言っても

致し方ない。

はよもや、こんな事になろうとは思ってもいなかった。

一攫千金を夢見て危険を冒す行為から墓穴を掘ることになろうとは(-_-;)

悔やんでも悔やみきれないだろうが取り返しがつかない。

何故なら自分の欲望のままに突っ走ったからだ。

厳しいようだが・・

最悪の事態を覚悟していたかどうかは分からないが。

ライオンに体を食べ尽くされ

遺品が頭蓋骨とズボンの端切れだけだったとは(-_-;)

「自分がこんな事になるなんて思ってなかったよう」と草葉の陰から

叫んだに違いない。

遺された家族はたまったもんじゃない(-_-;)







by wkxpn725 | 2019-04-08 17:35 | Comments(0)