人気ブログランキング |

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

「退院しました」にこんな意味があるなんて・整骨院が閉店に

今週の月曜に整骨院へ行ったら

「ここは6月いっぱいで閉めます」と言われ(@_@)

ここを閉めて後からできた支店は残すらしい。

でも、そこは遠いから通えない(-_-;)

スタッフは7月には故郷の茨城県に帰り、そちらで働くそうだ。

閑古鳥が鳴いてるようではなく活気もあり、

みんな20代と言っても言い過ぎでない若いスタッフたち。

7月からは他の職場で働く人が大半なようだ。

せっかく慣れて来たのに残念だ。

私は週1回しか行ってないが。

結構、産後の腰痛できているママさんが多く、

赤ちゃんも一緒に連れてきて空いてるスタッフが子守している。

店閉めは寂しいね(-_-;)

急にスタッフにも閉める話がきて驚いたそうだ。

それにしても接骨院・整骨院・鍼灸院等とても多いね。

まだ新しい整骨院だけど淘汰されてしまう(-_-;)

今日、バランスボールに行ったが2km行く途中に

10件ほど整骨院や接骨院がある。

こんな時代だから開店しても早々と閉店する所も出てくるのかな?


<退院したという話を聞いてほっとしてたのに>

          <イメージ画像>
e0355140_18054299.png

10日程前に知人の知り合いのAさんと連絡が取れなくなった。

具合が悪くなって入院してるんじゃない?」と

知人が幾つかの病院に電話して聞いてみた。

そうしたら、ある病院の受付で「Aさんは退院しました」と言われた。

その話を聞いた私は「心配してたけど、良かったあ」とほっとしたものだ。

ところが、翌日Aさんの奥さんから知人に連絡が入り、

連休前に亡くなり葬儀も済ませたという。

この話を聞いた私はビックリするやら悲しいやら・・

Aさんは連休に浜松の田舎に行く予定だった。

一番驚いたのはAさんだったかも知れない。

病気で亡くなってしまったが

「まさか、自分が死ぬなんて(-_-;)」と草葉の陰から

言っているに違いない。

朝露の如しという言葉があるが、いつどうなるかは誰も分からない。

そう思うと私も1日1日をしっかり生きなくては・・


それにしても受付の人は「お亡くなりになりました」と言わずに

退院したという言葉を使う。

これでは分からないよね。

快復して退院したと思ったのに(-_-;)

亡くなった事を退院したと言うなんて(-_-;)

by wkxpn725 | 2019-05-17 18:14 | Comments(0)