人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

携帯違約金、上限1000円に・ハッカ油を使った最強ゴキブリ対策

政府は2年契約の途中で解約する際の違約金を現在の9500円から1000円以

に秋までにすると日本経済新聞が報じた。

携帯料金は高いから早くそうなるいいなあ(^_-)-☆


[ゴキブリ退治の方法は]

もう何年も室内で見かけないゴキブリだが、

昔はごきぶりホイホイやホウ酸の駆虫剤を買ったことがある。

ゴキブリを見かけた時は寒気がする(-_-;)

そこでPinterestのメルマガに記事が載っていたので見てみたい。


携帯違約金、上限1000円に・ハッカ油を使った最強ゴキブリ対策_e0355140_13593288.png

鍵盤楽器奏者の谷口雄(@yutanigu_ch)さんがTwitterに投稿した「ゴ

キブリを家から完全に退治する方法」がネットで話題を呼んでいる。

その方法とはハッカ油20滴~30滴+無水エタノール50ml+グリセリン(揮発防止のため)

あと棒を立ててね。(割り箸でもいい)


この方法で1カ月半持続するそうだ(^_-)-☆


ハッカの香りだけの方が効果的だからアロマオイルはいらない!




携帯違約金、上限1000円に・ハッカ油を使った最強ゴキブリ対策_e0355140_13590830.png

<ハッカ油の注意>

投稿者の谷口さんは「ハッカ油の香りに反応してよってくる虫もいるとのことで注意が必要です。さらに猫や犬などペットのいる方や、5歳以下の乳幼児や、妊婦、てんかん患者の方がいるご家庭ではハッカ油の使用は控えてください」と喚起している。


へぇー知らなかったなあ(@_@)ハッカ油が好きな虫がいたなんて。

へぇー知らなかったで思い出したのが最近、私のブログでゲジゲジの記事を

見て下さる方がよくいる。

虫ではないけど、ゲジゲジが害虫でなくて益虫というとが良く分かる。

格好いいとは言えないけど、ゲジゲジの株が上がって嬉しいよ(^_-)-☆

ゲジさん、人間に駆除されないで害虫をのんびり食べられるといいね!









by wkxpn725 | 2019-06-08 14:12 | Comments(0)