人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

ピースウィンズ・ジャパンが書類送検されました

捨て犬などの保護活動をしている神石高原町のNPO法人が、劣悪な環境による

飼育で犬2頭を殺傷したとして、警察は、4日、法人と代表らを、動物愛護法違反の

疑いで書類送検された。

代表らは、殺傷の意図はなかったなどと、容疑を否認しているという。

別の動物愛護団体の関係者が去年、警察に相談し、捜査が進められてきた。

そう言えば去年から問題があったね(-_-;)

警察の調べに対して、代表らは

「犬を殺傷する意図はなかった」などと、容疑を否認しているという。

このNPO法人では、去年11月にも、飼育している犬に狂犬病の予防注射をしてい

なかったとして、役員らが書類送検されている。

今回の告発は、現在ピースワンコ施設にいる犬たちの環境改善を求めると同時

に、これ以上広島県からピースワンコに犬を移動させない為のやむを得ない手段

であり、同団体に限らず、保護活動と称して過密収容や未手術譲渡を行うことが、

いかに現場にいる動物を苦しめ、社会的に間違った動物愛護の流れを作っている

かを問うものであるという。

ただ単に犬を受け入れればいいよいう問題ではないよ(-_-;)

犬や猫も劣悪な環境に閉じ込められたらたまったもんじゃない!

犬2頭の殺傷が起こったのも当然だ。

結局、弱者の動物にしわ寄せが行くんだね(-_-;)

この保護団体を立ち上げた時はよかったかも知れないが、

きちんとした決まりが出来ていなかったんじゃないかな?

虐待と言われても仕方ない(-_-;)






嘆願書 のお願いも転載元に載っているので関心のある方は見て下さい。










by wkxpn725 | 2019-06-14 23:18 | Comments(0)