娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

2018年 10月 06日 ( 1 )

注文したボーの物が今日も・夏場の過酷の生活に耐えるカナダのそり犬

我が地方は急に暑くなり昼過ぎエアコンをつけてしまった。

新潟は猛暑日だというし、沖縄は台風被害で大変な目に合っているし、

九州も暴風で大変だという。

台風が早く去ってほしい(-_-;)


「世界一混む吉野家」

今日6日正午、場内にアナウンスが流れた。

「築地市場は、営業を終了します」

ごった返しているね。


e0355140_15054234.png
世界一混んでる吉野家1号店では閉店前に牛丼を食べようとする人たちで行列ができていた=2018年10月6日午前8時10分、東京都中央区

時は毎日慌ただしく過ぎていく。天気ばかりでなく、人も動物も・・


まさかボーが亡くなるなんて思ってもいなかった我が家に

今朝、スーパーワイドのトイレシート4個が届いた。

亡くなってから届いたサプリメントやフロントラインLなども(-_-;)

後程ほしい方や団体に届けようと思う。



e0355140_14020941.jpg






この三輪自転車も今となっては懐かしい。

6月にボーを乗せて病院へ行くのに買ったばっかりなのに(-_-;)

この画像は6月病院へ行く前に撮ったものだ。

これで病院へ行ったのは、たったの2回だけ(-_-;)

このカートを自転車に接続するコネクターと1度も使わなかった

カートのレインカバーが寂しそうにこちらを見ている(-_-;)

それに合わせて三輪自転車も買った。


大出費だったけど、そんなこと言ってられない状況だったのだ。

ボーと病院へ行くのにカートを使って行くのがベストだったから。

都合がついた時は車に乗せて行ったこともあるけど。




「犬ぞり」と聞いて真っ先に思い浮かんだのは南極の太郎と次郎だ。

他に何も知らなかった、無頓着だったと言うべき時限の私(-_-;)

たしかに冬場に活躍する犬だろう、

でも、これはひどすぎる💥💥

(今年の7月撮影)

e0355140_15424861.png

赤丸で囲んだのがこの子の小屋、

小屋なんて言う代物じゃない、

ただの土管だ😡💥

この環境で夏場は過ごしているという(-_-;)

土管が涼しいはずがある訳ない😡💥

青丸が土管の主だ。

動画を見てもらえば分かるが

短いリードでずっとつなぎっぱなしだという💢💢

もちろん、散歩はなし(-_-;)

ただ、生かされてるだけの生活だ。

弱っていたら死んでもおかしくない最低レベルの生活!!

今年の7月撮影の動画では

40℃近くになってる炎天下の犬ぞりたちが映っていた😡💥


このことについて下記のFacebookには賛否両論が載っている。

よくそんなこと言えるなという意見も、

「お前が土管で1日でも暮らしてみろ」と言いたくなる💢😡💥💢

(汚い言葉ですみません)

この子たちは暑さに強い訳じゃない、ひたすら耐えているのだ。

この現実から、

発言する人は目をそらさないでほしい。

ただの商売道具としか、みないでほしい!

血の通った生き物なのだから、

心を通い合わせたいと思っている犬なのだから。































[PR]
by wkxpn725 | 2018-10-06 16:15 | Comments(0)