人気ブログランキング |

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

2019年 06月 15日 ( 1 )

化学物質に警鐘を鳴らす「ファブリーズはいらない」

科学ジャーナリストの渡辺雄二さんは不必要な化学物質に囲まれている

現代人に、警告し続けている。

その1つがファブリーズだ。


ファブリーズは化学物質を沢山含んでいるから危ないと・・

辺さんは「ファブリーズが対象としている「におい」は、汚れがついたり菌が発生したりすることによって発生するもの。だから、衣類や布製品なら洗えば落ちるし、布団類は干せばいいんです。ですが、ファブリーズでは汚れは落ちないので、根本的な解決にはなっていないのです。除菌効果を謳っていますが、そもそも自然界にはあらゆる菌が存在し、人間の体内だって菌だらけなわけですから、菌を完全に排除するのは不可能。また除菌作用があるのに、人体に害がないなんてことはあり得ないでしょう。



e0355140_11195857.png
記事元には「自宅でファブリーズを服にかけ、その後知人と対面した際に、その知人が化学物質に敏感だった為に、対面直後に意識を無くして倒れてしまったという話も耳にしました。
 そして人間だけではなく、ペットも同じ危険にさらされています。

ペット臭の防臭の為、マットにファブリーズをした所、中毒を起こし、ペットが吐いたりひきつけを起こしてしまったという事があります。

人間だけでなくペットも危ない(-_-;)

怖いなあ(-_-;)


[ 除菌消臭には何を使うべきなのか? ]


そこで安全性の高いものはない?って探すことになる。

記事元に安全な除菌消臭が載ってたよ(^_-)-☆

こんなのでいいんだね(^_-)-☆

これならお金もほとんどかからないし、言うことなしだ(^_-)-☆

安上がりで健康にいいなんて最高だ\(^_^)/

① 空いたスプレ-容器に食酢を水で少し薄め噴霧する。

噴霧した時は少し酢の臭いがするのでお出かけ前がお勧め。

② ファブリーズよりも安全で効果の高い「次亜塩素酸水」
を使おう!

厚生労働省が認めている次亜塩素酸水は安全です。

次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは別物なので気を付けてください。

コマーシャルに踊らされ、鵜呑みにしがちな私たち現代人だが、

時には、ちょっと立ち止まって考えることも必要なようだ。


シャンプーによっては、後ではげると言うし(-_-;)

化学物質がたくさん含まれているからかな?

時間があったら考えてみたいね。







by wkxpn725 | 2019-06-15 11:27 | Comments(0)