人気ブログランキング |

娘といっしょ

maloowe.exblog.jp
ブログトップ

<   2019年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一人でソプラノとテノールを使い分ける驚異の歌声

YouTubeで最近知ったハルカさん、

その歌声にビックリするやら聞き惚れるやら。

こんな声を出せる人がいたなんて(@_@)

声だけ聴いていると2人で歌っていると錯覚してしまう。

どこからこの声が出てるのだろうか?

不思議だな!

人によっては両生類?なんてコメントしてる。


明日から令和になるね。

間違って平成と書きそうだ。

馴れるまでに時間がかかりそうだ(-_-;)


記事には「2013年9月に行われたファッションデザイナー「コシノジュン

コ」さんのイベントに、ゲスト出演した一人のシンガーがネットで話題に

なっています。何と、一人で高音のソプラノパートと低音のテノールパート

を歌い上げています。まずは、その驚異の歌声をお聞きください!開始2分

頃にご注目!!







彼女(彼?)の名前は「HARUKA」さん。フリーアナウンサーの原元美紀

さんのブログで紹介されています。ネット上では「昔銀座で働いていた

ニューハーフ」だと言われています。オリジナル曲も発表しており、こちら

も一人二役で歌っています。」

そこで原元美紀さんのブログを覗いてみた。


<左からHARUKA・コシノジュンコ・原元美紀


e0355140_19465293.png
Maria Seirenという名で活躍している








by wkxpn725 | 2019-04-30 20:05 | Comments(0)

大パニック!?ばあちゃんみたいな顔のネコ現る

暗いニュースが多い中、時には笑ってください。

アメリカのコメディー俳優マイケル・ラパポートが

自宅庭を訪れた『おばあさんのような顔をしたネコ』を

撮影し投稿した。

さすが、コメディアン、

マイケル・ラパポートの言葉が面白い(^_-)-☆


マイケルさんがパニックになったような表現だ(@_@)

じっと座っているだけのネコの顔を見てるだけで面白いよ。

こんな表情豊かなネコがいるなんて。

ネコにとっては普通の顔なんだろうけど、

こんな顔のネコは初めてだ。


e0355140_22221174.png

ネコに「失礼な」と言われそうだが。

ネコにとっては真面目な顔をしているようだが、

ひょうきんな顔に見えてしまう。


マイケルさん
「母さん、なんかばあちゃんみたいな変な顔したネコが来てるよ!」

マイケルさん
 ネコが家に入りそうになると「だめだめだめだめ」と大パニック。







by wkxpn725 | 2019-04-28 22:56 | Comments(0)

また詐欺のハガキが・尾道市立美術館のクロネコ

久しぶりに詐欺のハガキが今日届いた。

今回で2回目だ。

見ただけで詐欺と分かるハガキ。

「こんな事する暇な人がいるんだな」と思ったが、

皆さんも注意してね!


今日の4月26日に届いたが取り下げ最終日が今日だなんて

みんなを慌てさせて引っかけるつもりか・・


e0355140_22514644.jpg

尾道市立美術館の猫のニュースがまた、話題になっていた。

ご覧になった人も多いだろうが。

おなじみの光景が約1カ月ぶりにツイッター投稿された。

「花見の時期は人が多いので遠慮したのかも」という話だ。
賑わっていたから来なかったのかな?


<美術館の入り口で警備員と黒猫のケンちゃん>

入ってこようとするときは同じ警備員の日がほとんどだという。

猫も人を見てるようだ。
e0355140_22491043.png
毎度お馴染みの姿だね。

あわよくば警備員の目をかすめて中に入ろうと・・

ツイッターアカウントが「駄々っ子」というタイトルに
なってるのも頷ける。



<ケンちゃんがその場でマットの上にゴロン>

e0355140_22502053.png
真っ黒かと思ったらお腹が少し白いね。


警備員に持ち上げられたケンちゃんが、マットに爪を立てて抵抗

e0355140_22511526.png
近くのレストランで飼われているケンちゃん。

美術館侵入を試みる「常習犯」だが、

警備員も温かく見守っているようだ(^_-)-☆

みんな、ケンちゃんたちに会えるのを楽しみにしているんだね(^_-)-☆

いつも会える訳ではないから





by wkxpn725 | 2019-04-26 23:34 | Comments(0)

大阪市が動物虐待ホットライン設置・後を絶たない虐待事件

前回載せた牡丹の花が昨夜見たら沢山花をつけていた。

日曜は二輪だけだったのに昨日は数えきれない。

日曜に撮った牡丹の株なのにね(@_@)



e0355140_17450801.jpg
1月に迷子犬拡散した子は未だに目撃情報は入る物の見つかっていない。

5日前に知人の家に行ったら

「今日はくたくた(-_-;)」と午前中なのに・・

話を聞くと前日に愛犬が迷子になってしまったけど、

連絡があり翌日に警察まで取りに行ったという。

すぐ見つかって良かった(^_-)-☆



動物虐待ホットラインの設置


大阪市が動物虐待は犯罪であるとの再認識を市民に対して促し、

動物虐待の未然防止を図る。

2019年8月1日開設予定だ。

早く開設してほしいな(^_-)-☆

そうしたら何処に相談したらいいか困っている人がすぐ連絡できる(^_-)-☆


他市町村でも大阪市と同じような取り組みが早く出来るといいな。


e0355140_19215761.png
茨城県古河市NPO法人「ONELIFE」に関する記事が

東京新聞茨城版に3月27日載った。

見づらいけど見てね。



e0355140_19581131.png


e0355140_19592289.png






動物愛護のはずなのに劣悪な環境で生き地獄だという(-_-;)

この子は関節がはずれて固まってしまい、

3本足でしか跳びはねられない(-_-;)


e0355140_20092319.png
茨城県古河市NPO法人「ONELIFE」ではここまでなるまでに

どうにかしようと思わなかった(-_-;)

この子のことは眼中になかったのか(-_-;)

他の子たちも大変なようだ。

詳細は下記の藤村さんのFacebookを見てね。














by wkxpn725 | 2019-04-25 20:15 | Comments(0)

ISETAN DOORから商品届いたよ

桜が終わり寂しかったけど、ハナミズキがいつの間にか咲いてきれいだ。

先週の日耀に撮った牡丹の花。

芍薬じゃないと思うけど違うかなあ?


e0355140_19432260.jpg

ISETAN DOORから今日届いた品の紹介

ポイントサイトのハピタスからISETAN DOORのサイトに入れば

330ポイント(330円分)付いたのに(-_-;)

後の祭りだ。

恨み節言っても間に合わないね(-_-;)

ハピタスのポイントは有効期限がないから便利だ(^_-)-☆

           今日届いたのはこちら
                ↓

e0355140_19435164.jpg

12品で1980円だ。

見えにくいけど、肉が隠れて写ってない(-_-;)

卵は有精卵だ。


入会すると5大特典があるよ。


e0355140_19474550.jpg

それとoisixの「牛乳飲み放題」と似ているサービスがあった。

oisixの「牛乳飲み放題」は1カ月1280円で飲み放題のページの商品3点が無料になる。

毎週3点で千円ほどになっているから1カ月1280円はお得感が大きいね(^_-)-☆

ちなみに先月は1ヶ月で 4164円だったよ。

oisixの「牛乳飲み放題」と似ているシステムが「ISETAN DOOR Daily」だ。

毎月1280円(税抜き)で対象商品の40品から毎週3品が無料になる。

しかも、入会1カ月目は無料だって(@_@)

ということは1280円払わなくていいってことだね(^_-)-☆

購入品によっては月3500円以上が無料になる(^_-)-☆

この辺もoisixのサービスと似ている。

今夜は味わいながら頂こう(^_-)-☆


by wkxpn725 | 2019-04-23 20:43 | Comments(0)

物騒な世の中・餓死させようと捕獲器に1週間放置

昨日、今日だけでもイヤな事故や事件が多いのには驚かせられる(-_-;)

昨日の昼過ぎ、池袋で87歳の壮年の車が暴走し、

親子2人が亡くなったり怪我人が多数出た。

たまたま救急車で搬送された病院が知人の病院だった。

知人は勤務でなかったようだが、

搬送先の病院の看護師と待ち合わせしていたそうだ。

ところが、電話をかけてもつながらない(-_-;)

しばらくたってから負傷者の手当てをするので

行けないと連絡が入ったそうだ。

運転手も入院しているので

退院してから検証することになるが大変な事故だ(-_-;)

公園に母子で遊びに行き、

家に帰る途中、事故に巻き込まれ亡くなったようだ(-_-;)

御主人一人残された悲しみ・憤りはいかばかりか(-_-;)

未来のある親子が突然この世から消されてしまった(-_-;)

この親子も昨日の昼までは明るい未来を描いていたはずだ。

まさか、自分たちがこんな目に遭うなんてと・・(-_-;)

ご遺族に掛ける言葉すら見つからない(-_-;)




一夜明けて今日は今日で神戸の市バスが

暴走して人をはね、死亡者が2人出た(-_-;)

2人とも20代の男女だ。

「まさか自分たちが巻き込まれるなんて」と

亡くなられた若者も負傷者も思ったことだろう。

誰しも自分が当事者になるなんて考えないもの(-_-;)

運命のいたずらか(-_-;)

海外ではスリランカの爆発で多くの死者207人・負傷者450人超(-_-;)

無差別テロか(-_-;)

ひどい事故や事件が多い昨今(-_-;)

フランスでは寺院の火災で多額の寄付があっという間に集まり、

そのことで寺院改築より貧民に回せとデモが起きた。

どこをとっても事故・事件と・・

あげれば枚挙にいとまがない(-_-;)(-_-;)


「餓死させようと捕獲器に入れっぱなし」


この記事を読んだ時は、いくら何でもひどすぎると憤慨した!

捕獲器にかかった猫を餓死させる目的で

屋外でそのまま放置という事件が高知県であった。

今の時期、日差しは夏場より強くないが、

風雨にさらされ捕獲器で過ごさなければならなかった1匹の猫(-_-;)

風はともかく、雨でびしょ濡れになってもじっと我慢するしかなかった(-_-;)

1週間飲まず食わずでじっと耐えるしかなかった(-_-;)

どんなにか訴えたかったろう。



<保護されチュールをもらっている>
e0355140_23133771.png
捕獲した人はゴミを荒らされるからという理由で仕掛けたそうだ。

捕獲器は駆除するために農協から買ったそうだ。

この人はネズミを捕まえるのと同じだと考えているのだ。

猫もネズミも害獣だと・・

「高知にゃわんの家」で保護されたが

誰にも気づかれなければ餓死していたのは間違いない。

病院で検査しワクチンもしてもらえるという(^_-)-☆

まだ若い猫で元気になったら里親募集するそうで

とても人懐こい猫だそうだ(^_-)-☆(^^♪

素敵な里親に出会えるといいなあ(^_-)-☆









by wkxpn725 | 2019-04-21 23:37 | Comments(0)

いたずらっ子のグレートピレニーズ・「伊勢丹のお試しセット」またやってるよ

前回の記事の伊勢丹のお試しセット、またやってるね。

第2弾か3弾か分からないけど。

ハピタスに登録してISETAN DOORをクリックしてサイトに

行くと366ポイント(366円分)つく。

ハピタスは危険なサイトでないので大丈夫だよ。

ネットショッピングの時もハピタス経由で買うとポイントがつくから

お得だよ。


e0355140_21371184.png



グレートピレニーズの話の前に返信封筒に貼ってあった切手を見てね。

春真っ盛りの切手だ(^_-)-☆

葉桜になってしまった木が多いけど(-_-;)

e0355140_13423025.jpg





月曜日、整骨院の帰りにショッピングセンターに寄った。

お目当てはその中にある回転寿司。

ここは一人で行っても気兼ねなく過ごせるのでたまに行く。

昼時で混んでいたのでカウンター席に案内された。

カウンター席は初めてだ。


たまたまカウンター席にいたAさんと話がはずみ、

食べながら色々話した。

初対面なのに10年来の知人のようだ。

今は小型犬を飼っているが、昔グレートピレニーズを飼っていたと・・

グレートピレニーズはたまに見かける。

調べてみたら「グレート・ピレニーズは超大型といわれる犬種の中では長寿な犬種で、同じ超大型のグレート・デーンなどは6歳~8歳、セント・バーナードは8歳~10歳といわれている。」

大型犬でも寿命に差があるんだね、知らなかった。

Aさんの家のピレニーズは11歳まで生きたという。

超大型犬の中では10歳~12歳と長生きだね。

ネットでは13歳という子もいたよ。



               <イメージ画像>
e0355140_13394975.png

Aさんの家のグレートピレニーズは甘えん坊で

いつもかまってほしかったようだ。

それに頭がいい(^_-)-☆

悪智慧が働くと言ったほうがいいかも知れない(-_-;)

どんな事があったかというと

留守にしたら出窓の鍵を自分で開けて網戸を破り庭にいた(-_-;)

通れないように打ち付けておいた板を釘ごと引き抜いてしまった(-_-;)

室内の壁を掘って大きな穴を空けた(-_-;)

室内の床も破損させて平気な顔でAさんをお出迎え(-_-;)

「でも、怒れないよ。かまってほしかったんだから」と

Aさんは屈託なく話した。

図体は大きいけど「かまってちゃん」なんだね。

あと、体が大きいのでシャンプーのボトルが2回で使い切るとか(@_@)

家で洗って乾かすのはたいへんだったろうね。

屈託なく話しているAさんを見ると

本当に可愛がっていたのが手に取るように伝わって来た(^_-)-☆


5月にまた会おうと約束した(^_-)-☆





by wkxpn725 | 2019-04-19 22:07 | Comments(0)

興味のある方は急いで!18日a.m.10時までISETAN DOORのお試しセットが1980円・とうとう洗濯機を買った

e0355140_23165041.png
ISETAN DOORのお試しセットが

何と1980円という破格な値段で購入できる(^_-)-☆

〆切は4月18日のa.m.10:00までなので興味のある方は見てね。

昨夜、私も注文したよ(^_-)-☆


只今ハピタスのページからISETAN DOORで新規購入すると366ポイントつくと出てた。

もう私は注文してしまったから無理だけど(-_-;)

ハピタスに登録してISETAN DOORに入れば1980円ー366円=1614円

実質1614円で飼える訳だね!


e0355140_23132888.png

20年ほど使っていた我家の洗濯機が

スイッチは入るけど水が出なくなってしまった(-_-;)

とうとう買い替える羽目に(-_-;)


そこで問題発生(-_-;)

これまで使っていたのは8kg洗えるものだった。

できれば、10kgか9kg洗えるのが欲しいなあと探したが・・

今の洗濯機は横幅が昔の物より広めに出来ているのが多い。

困ったな(-_-;)

何故かって?

洗面所のドアを通って洗濯機を置くので

それに合ったサイズの物でないとダメだ(-_-)zzz

ネットで確認すると横幅が広い物が多く、洗面所に入らない(-_-;)

電気屋に何回も行き巻き尺で測り、やっと決めた。

ドアの幅が広ければ、こんな心配をする必要はないのだが

3cmでもオーバーしたら洗面所に入らない(-_-;)

買ったはいいが、洗面所に入らなかったらどうしよう(-_-;)

悩みに悩んでやっと決めた。

どうにかドアの幅に合う9kgの洗濯機を見つける事が出来た\(^_^)/

容量が8kgから9kg洗える物になっただけで洗濯槽に余裕が出来た。

たった1kg増えただけで洗いやすいなあ(^_-)-☆

自分でコースを選ぶと次回は前回のコースを記憶してる。

風呂の湯を使うコースにしたら

次回、電源を入れたら風呂コースになってた(@_@)

皆さんは当たり前と思っていることでも、

我が家は20年前の洗濯機だったから。

まるで浦島太郎状態だ(-_-;)

当時は画期的な洗濯機だったけどね。

今の機能と比べたら雲泥の差がある。

9kgに替えたら洗濯が楽しくなったよ(^_-)-☆

しかも、息子からの誕生日プレゼントとして\(^_^)/(^_-)-☆

と、言っても誕生日はまだまだ先だけれどね。




















by wkxpn725 | 2019-04-17 00:08 | Comments(0)

未婚者の5割超が「認知症になったら、介護してくれる家族は誰もいない」

今日、たまたまYouTubeを見てたら

認知症と記憶力の検査があったのでやってみた。

あなたの今の認知症になる確率をズバリ当ててみます!」という題名のYouTube

京都大学の開発した物だが載せたらすぐ見られなくなっていた(-_-;)


結果は4年以内の認知症発生率1%と出た。

喜んでいいものかというと安心できない。

今から地震でないけど備えていかなければ!

この検査を鵜呑みにする訳ではないけど、普段できることもあるはずだ。





「あなたの記憶力は何歳ですか?」

最近、記憶力が落ちていると思ったのでやってみたら15歳か30歳と出た。

15歳と30歳は大幅に隔たりがあるだろうと思うが。

この検査をやったからと言って安心できるものではないけど、

少し参考にはなるかなと思う。






そして今夜ヤフーニュースに未婚者の5割超が「認知症になったら、

介護してくれる家族は誰もいない」というショックな話が載っていた。


e0355140_22475740.png

記事によると2025年には65歳以上の高齢者の約5人に1人が

認知症になるとみられているという。

「エッ嘘(@_@)」と叫びたくなった。

5人に1人が認知症?こんな筈ないだろう?

明治安田総合研究所の調査によると2018年12000人の40~64歳の男女
対象)

「認知症になったとき、家族や親族で介護してくれるのは誰か」と尋ねたところ、未婚者の約5割が「誰もいない」と回答したことが分かった。」という。

未婚者が男女ともに5割を超えた。

この背景として考えられることは?

未婚者が増えた背景には住み辛い社会が反映されていると思うが

一筋縄では言い切れない複雑さがある。

昔のように生涯1つの会社で働くという時代ではなくなった。

好きな職種で給料も安定していて生きがいを持ち働ける所を

見つけられた人は昔より少なくなっていると思う。

今の時代は契約社員で働いている人が多く不安定な雇用契約も

多いのではないか?

誰しも望んだ生き方ではないが(-_-;)

話を戻すが、私は未婚が悪いという気は毛頭ない。

記事には「未婚者には子どもがおらず、配偶者と死別した単身高齢者よりも

社会的に孤立しやすい状況にあります。」とある。

「未婚の認知症高齢者数が増加するのは確実なので、

見守りネットワークを確立し、

社会的に受け皿施設の整備を、危機感をもって進めるべきだ」と・・


若いうちは、動けるうちは、考えないが

年を重ねて行くうちに思いもよらない事がおきてくる。

「その時、どうするか?」が課題だ。

弱者に優しい世の中になるとイイネ(^_-)-☆










by wkxpn725 | 2019-04-14 21:50 | Comments(0)

チャコちゃん、すっかり飼い猫だね

田舎の野良猫だったチャコちゃんは男の子

塩顔の(=^・・^=)

チャコちゃんに言われそうだね。

「おばちゃん、塩顔が人気でしょ、俳優を見てよ。僕も同じで人気だよ」

ご飯をもらいに来ていた時は顔に傷があるような薄汚れた顔だったが

今ではきれいな顔に変身している。

とてもやさしい子で平和主義で女の子のようだ。

「チャコちゃんもお習字したいの?」と聞いてみた。

e0355140_16115082.png

硯に手を載せて書き始めそうなチャコちゃんだ(^_-)-☆

毛並もきれいになったね(^_-)-☆

いつも家人の近くで静かに過ごしている。

飼い猫になったチャコちゃん、また田舎に行った時に会おうね。

e0355140_16192566.png

by wkxpn725 | 2019-04-13 19:30 | Comments(0)